初の外国人横綱曙太郎さんの訃報に相撲ファンも涙←「閉鎖的な日本の相撲界のドアを開いた」(海外の反応)

大相撲 元横綱 曙太郎さん死去 54歳 外国出身力士史上初の横綱 2024年4月11日 20時31分NHK 大相撲で、外国出身力士として史上初めて横綱となった、元曙の曙太郎さんが亡くなりました。54歳でした。
引用元  https://00m.in/ioIID
相撲の記事




・大相撲初の外国人横綱となった力士が、心不全のため54歳で亡くなった。



・太郎よ、安らかに眠れ!


注目記事(外部サイト)


・どうしてこんなことになったんだ!?彼は私のお気に入りの一人だった



・彼は最高だった。



・あえて言わせてもらえば、年老いた力士はあまりいない。身体も心も、そんなに長くは耐えられないのだ。



・チャンネル4が80年代に相撲を放送していた頃、彼の相撲を見ていた!



・天国で安らかにお眠りください。



・どうしてこんなことになったんだ!?彼は私のお気に入りの一人だった



・人生の大半を肥満で過ごしたから?



・病的な肥満を奨励するのは良い考えではない。



・あれだけ長い間、体が重いと体に負担がかかる。





・でも、とても健康そうだった。



・彼はホントに偉大な横綱だった。



・子供の頃、週末にESPNのチャンネル(ESPN2だったと思う)をつけて、大相撲を見たことを覚えている。横綱の曙が優勝するのを見たのだ。どの場所か正確には覚えていないが、彼のウィキペディアを見ると、1993年7月場所だったようだ。



・早く亡くなる力士が多いのは知っているが、それでも54歳は早すぎる。



・彼は心不全で亡くなった。私は彼より13歳年下で、2年近く前に心不全と診断された。私の余命が8~10年以下かもしれないと思うと怖い。



・彼の功績は大きい。閉鎖的な日本の相撲界の門戸を開いた。



・その体重では、心臓が血液を送り続けることはできない。



コメント