大谷翔平がアメリカの税制度を変えようとしていることに全米騒然!←「彼は賢かった」(海外の反応)

大谷翔平の986億円“後払い”は「大掛かりな隠し玉だ」 問題視する米議員が法案提出と米報道 4/11(木) 7:56配信THE ANSWER  米メディア「ジ・アスレチック」が報道   米大リーグ・ドジャースに入団した大谷翔平投手は、10年7億ドル(約1014億円=発表当時)の巨額契約を結んだと報じられ、その多くが“後払い”となる契約内容でも注目を浴びた。これにカリフォルニア州議員が同州上院の歳入税委員会に法案を提出したと米メディアが報道。「オオタニの契約形態が高所得者の間で標準化するのを防ごうとしている」としている。 米スポーツメディア「ジ・アスレチック」はアンドリュー・バガーリー記者の署名で「カリフォルニア州議員がショウヘイ・オオタニの納税の抜け穴を防ごうとする『大掛かりな隠し玉だ』」との見出しがついた記事を公開した。  エンゼルスからFA移籍した大谷は、昨年12月にドジャースと10年契約。総額7億ドルで、そのうち6億8000万ドル(約986億円=同)が2033年以降に支払われる“後払い”であると米メディアに報じられていた。  今回の「ジ・アスレチック」の記事では「ショウヘイ・オオタニは、ドジャースとの史上最高となる7億ドルの契約金のほぼ全額を後払いにすることで、約9000万ドル(約138億円)のカリフォルニア州所得税の支払いを回避することになる」と指摘。「今、カリフォルニア州議会の議員は、連邦税法を変え、オオタニの契約形態が高所得者の間で標準化するのを防ごうとしている」と伝えた。
引用元  https://00m.in/VLXvv


・しかし、それは遡及されるのだろうか?そして、大谷の隠れた賭博問題はどうなるのか?



・州外に引っ越した人の年金にも課税するつもりなのだろうか?10年以上の繰延報酬は州の課税対象ではないし、課税すべきではない。



・↑彼らは年金などに影響を与えないよう、繰延報酬に合理的な上限を設けることを求めているようだ。これが20年前の税制改正の本来の意図だった。


注目記事(外部サイト)


・この法案を提出した人物は、サンタクララ/ベイエリアの代表だ。彼らが反対するのも無理はない。これがジャイアンツだったら、彼は違うことをしただろう。



・もし翔平が自分の愛するチームと契約していたら、同じことをしただろうか?


・契約をやり直して、2倍の税金を払おう。



・大谷が政府に金を盗まれたくないと思うことに怒る人々。



・カリフォルニアの税制は、成長と成功を罰するように設定されている。翔平が稼いだものを維持する方法を見つけられてよかった。
投票には結果が伴う。



・そんな契約をしようと考えるのはギャンブラーだけだ。笑



・ギャンブルの借金のためにその金が必要だった。



・ギャンブルの話をまったく聞かないのはなぜ?大手の隠蔽工作にしか見えない。税金なんてどうでもいい。



・ドジャースに、2人の選手に使った10億ドルの税を払わせろ。



・カリフォルニアはただ欲張りな州。



・彼のギャンブル資金が増える。



・所得税は窃盗だ。



・議員たちは絶対にその抜け穴をふさぐだろう。



・もし彼がジャイアンツと契約したら、この話は出てくるのだろうか?



・カリフォルニア州では、選手生活終了後にカリフォルニア州に住む人々が受け取る支払いについて、繰り延べられた所得に一定額以上の課税をしないよう、合理的な上限を設けるの?



・私は彼らが条件を発表したときから言い続けてきた。



・どのスポーツのトップ選手もカリフォルニアのチームと契約しないようにするだろう。




コメント