大谷の元通訳だった水原氏が保釈時に出した声明に全米騒然!←「自業自得」(海外の反応)

水原一平容疑者、出頭後に保釈-大谷選手に謝罪したいと声明 松田英明 2024年4月13日 14:16 JSTブルームバーグ 米大リーグ(MLB)、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手の元通訳で、銀行詐欺の罪で刑事訴追された水原一平容疑者が12日、ロサンゼルスの司法当局に出頭した。水原容疑者はいったん拘束された後、裁判所での手続きを経て保釈された。AP通信が報じた。   水原容疑者の弁護士マイケル・フリードマン氏はその後、同容疑者が「責任を果たすことができるよう、できる限り早急にこの件を決着させるため政府と合意に達する」ことを希望しており、「大谷選手とその家族、ドジャース、MLBに謝罪したいと願っている」とする声明を発表した。
引用元  https://00m.in/RdpDB 
野球の記事




・弁護士からの声明によれば、水原一平氏は "大谷氏、ドジャース、メジャーリーグ、そして彼の家族に謝罪したい "という。また、水原氏は「この件をできるだけ早く解決するために、政府と合意に達することを望んでいる」とも述べている。



・気の毒に!助けが必要だ!


注目記事(外部サイト)


・一平の言うことは信用できない。 だって、みんなを騙してきたんだから。
初本塁打を喜ぶ大谷と山本に全米騒然!←「ブロマンス!」(海外の反応)



・訳注:捕まってしまってホントに残念。



・↑彼はとっくに捕まることを知っていた。彼は斧が落ちるのを待っていた。
終わったことに満足しているようだ。



・↑すべてが崩れ去るとわかっていたのに、ベンチで大谷と一緒に座っていた。



・信じられない卑劣な男だ。



・彼はただ盗んだだけでなく、大谷に知られないように隠そうとしていたのだ。彼は捕まったから反省しているだけだ。数年前にやめていれば、また違っていただろう。



・典型的なギャンブル依存症だったようだ。
どんな中毒でも、人はそれを隠そうとする傾向がある。



・彼はノミ屋に謝ったのか?



・一平は自業自得であり、謝罪したからといって刑が軽くなることはない。
しかし、私は彼がこの状態から立ち直れることを心から願っているし、ある意味では気の毒な気持ちもある。彼には病気があり、どんな種類の中毒でも危険。
MLBがギャンブルアプリを推進する一方で、親友が深いギャンブル中毒に陥ったために、MLB最大のスターがこのような状況に追い込まれるのは馬鹿げている。



・↑悲しい話だ。彼は2013年から大谷と一緒にいて、賭博が始まったのは2021年だった。彼は大谷の信頼できる親友であり、友人でもあった。
彼は損を切り捨てるべきだったが、依存症と自暴自棄のために友人を裏切り、盗んでしまった。
結局のところ、一平は正しいことをし、全責任を負い、この件を長引かせたり大谷を道連れにしたりはしないようだ。



・これは彼にとって、ある意味救いなのかもしれない。
物事がスパイラルに陥り、自分の人生をコントロールできなくなりそうなとき、誰かに状況を取り仕切ってもらうと安心できる。



・↑違法なノミ屋は合法的なギャンブルのように前金を要求しないことを忘れている。このため、ノミ屋を利用すると、コントロール不能に陥りやすい。負けたら、負けを取り戻そうとまた大きな賭けをする。負けが続くと、あっという間にスパイラルに陥る。余談だが、彼は大谷がドジャースと契約することに1600万ドルを賭けるべきだった。


・盗みについては?



・↑おそらく彼が謝罪しているのは盗みのことだ。依存症の治療については別に言及されている。窃盗自体は依存症ではなく、依存症のためにやったことなので、彼がセラピーを求めるとは思えない。



・↑彼は野球カードの転売と暗号通貨を買うために金を盗んだ。彼はまた、大谷の口座に戻す代わりに現金を自分の懐に入れた。



・2,3か月の服役で出てくる。その後は問題ない。



・↑ノミ屋の捜査に全面的に協力したとしても、おそらく数年はかかるだろう。



・↑彼は、電信詐欺やその他の犯罪と並行して1600万ドルを盗んだ。

コメント