山本由伸が猛打カブス打線から8K無失点でMLB初勝利!←「怪物だ!」(海外の反応)

ドジャース 山本由伸 カブス戦で大リーグ初勝利 大谷は2安打 2024年4月7日 9時02分NHK 大リーグ、ドジャースの山本由伸投手は6日、カブスとの試合に先発し、5回を無失点に抑えてドジャースに移籍後、3試合目の登板で大リーグ初勝利をあげました。山本投手は6日、相手本拠地シカゴで行われたカブスとの3連戦の2戦目に中6日で先発のマウンドに上がりました。 山本投手は1回、ヒット2本とフォアボールでいきなりノーアウト満塁のピンチを招いたものの、後続のバッターに対してキレのある変化球と150キロ台後半の速球で3者連続で三振を奪い無失点で切り抜けました。 続く2回もツーアウト満塁となりましたが、このピンチはカーブを効果的に使い見逃しの三振を奪ってしのぎました。 打線は両チーム無得点で迎えた5回、ワンアウト一塁から大谷翔平選手がインコースのボールに詰まりながらもレフト前に運びこの試合2本目のヒットでチャンスを広げると、ここから3点を奪いました。 リードをもらった山本投手は3回以降はいずれも打者3人ずつで抑えて5回まで無失点でマウンドを降りました。 球数は80球、打たれたヒットは3本、フォアボールが2つ、三振を8つ奪いました。 このあと、ドジャースは8回に貴重な追加点をあげて4対1で勝ち、山本投手が大リーグ初勝利をあげました。
引用元 https://00m.in/vrjUd
野球の記事



・彼は野獣だ。



・狂気のカーブ、そして速球で仕留める。


注目記事(外部サイト)


・怪物だ!



・序盤に幸運なコールがあり、ピンチを脱した。



・パドレスは彼にとって早すぎた。彼はまだスプリング・トレーニング・モードだった。



・惨憺たる韓国戦先発から10イニング連続無失点。



・ヨシは素晴らしい選手になるだろう!



・彼の速球はまるでピッチングマシーンだ。幸運なことにカーブも素晴らしい。



・最初の2回は満塁のピンチを招いたけどね。



・ストライクの半分はゾーンに入っていなかった!



・今年の審判は一貫性がなさすぎる。



・審判は明らかに彼の味方だった。



・2回続けて満塁のピンチを招いたが、2回とも悪い判定に助けられた。



・敬意を表したい!


・アンパイアは今日の試合に賭けていたに違いない。



・MLBにはサラリーキャップが必要。



・カブスがゾーン外の球をスイングしている理由を示してくれ!



・大事なドジャースを2連敗させるわけにはいかないだろう?



・今まで見た中で最もストレートが速い。



・ブレーブスとの対戦が待ち遠しい。



・ストライクがゾーンに入ればもっといいのだが・・・。



・ストライクのコールの悪さは双方に対してあった。
だから彼のパフォーマンスには満足している。




コメント