大谷翔平が節目となる試合で見せた4号ソロを含む猛打賞の大活躍に全米騒然”←「MLBファンは彼に謝罪を」(海外の反応)

大谷翔平 大リーグ通算HR 日本選手最多タイに 1000安打到達も 2024年4月13日 17時52分NHK 大リーグ、ドジャースの大谷翔平選手が12日、パドレス戦の第1打席で大リーグ通算175本目となる今シーズン4号のソロホームランを打ち、松井秀喜さんが持つ日本選手の最多ホームラン記録に並びました。先月、韓国で開幕シリーズを戦ったドジャースとパドレスの試合は、ドジャースの本拠地、ロサンゼルスのドジャースタジアムで12日から3連戦が始まりました。 その初戦、大谷選手は2番・指名打者で先発出場し、1回、2点を先制された直後の最初の打席で150キロを超える速球を捉え、センター方向へ3試合ぶりとなる4号ソロホームランを打ちました。 大谷選手は、大リーグ通算のホームラン数を175本として、松井秀喜さんが持つ日本選手の最多ホームラン記録に並びました。7対3とリードが広がった5回は、先頭バッターで第3打席に立ち、レフト線に落ちるツーベースヒットで塁に出ました。 大谷選手はこれが大リーグで通算704本目のヒットで、プロ野球、日本ハム時代の296本と合わせて節目となる日米通算1000安打に到達しました。 さらに7対7の同点で迎えた7回は、パドレスの3人目としてこの回からマウンドに上がった松井裕樹投手と対戦し、変化球を引っ張って両リーグを通じてトップの今シーズン10本目となるツーベースヒットを打ちましたが、得点にはつながりませんでした。 9回の第5打席は、インコースの力強いボールを腕をたたみながらうまく打ち返しましたが、センターライナーとなりました。 試合は同点のまま延長戦に入り、ドジャースは11回、パドレスに1点を勝ち越されて7対8で敗れました。
引用元  https://00m.in/ihxSC
野球の記事





・大谷翔平が松井秀喜に並ぶ日本出身選手の最多本塁打記録!



・あっという間だった。


注目記事(外部サイト)


・彼の次のホームランボールは、彼がドジャースで最初に打ったホームランボールよりもずっと重要なものになるだろう・・・それでも、あのホームランボールに価値があると一部の人々が考えた、あの馬鹿げた10万ドルの予想には遠く及ばないだろう。



・MLBでの日本人記録を塗り替えただけ。王貞治は868本塁打。



・あっという間だった。



・ヒデキはもっと打っていたような気がする。彼はハイライトリールによく出ていたようだ。



・MLBに来た時、松井は29歳、大谷は23歳。



・彼はいつ記録を更新するか4対1のオッズをつけていた。



・大谷はキャリアを終えるまでにこの数字の2倍を打つだろう。



・松井には、大谷が決して手にすることのできないリングがいくつもある。



・彼はワールドシリーズで何本のホームランを打った?



・すでに175本塁打?



・彼はきっと興奮しているに違いない。



・私たちは今、ホームランダービーに相当するものを見ていると思う。



・松井の記録を破るに違いない。



・MLBのゴールデンボーイ。



・ピート・ローズのように賭博でリーグから追放されるべきだ。



・MLBファンは大谷を祝福し、心からの謝罪を捧げる。



・彼の通訳はあのホームランで大儲けした。

野球の記事

コメント

  1. ちなみに大谷翔平はピッチャーな(笑)松井秀喜はピッチャーで何勝したのかな?

    返信削除
  2. そもそも大谷翔平は投打の二刀流だからね
    投手でも38勝してるし、比べ物にならない

    返信削除

コメントを投稿