水原氏を失った大谷翔平にもたらされた効果をド軍指揮官が熱弁!←「9.11まで一平のせいにされるぞ」(海外の反応)

本当は水原氏が邪魔だった?ド軍ロバーツ監督が語る水原氏解雇が大谷翔平にもたらす意外な効果とは?…「緩衝材がなくなりチームに溶け込める」…アイアトン新通訳を「秘密兵器」と評価 3/28(木) 6:37配信RONSPO ドジャースのデーブ・ロバーツ監督(51)は26日(日本時間27日)、違法賭博問題で水原一平氏(39)が解雇された問題が大谷翔平(29)に与える意外な波及効果について説明した。同監督は、水原氏を介してのコミュニケーションを「難しかった」と振り返った上で「緩衝材がなくなり翔平はチームメートに溶け込みやすくなった」と断言。またデータ野球に精通している新通訳のウィル・アイアトン氏(35)を「秘密兵器だ」と評価した。
引用元 https://00m.in/mGeji   https://00m.in/ahlke
野球の記事





・何を言っているんだ?



・ムーキーと大谷が通訳なしで会話しているのを見るのは素晴らしい。



・正しいことをしろ。MLBは、捜査が続いている間はプレーすべきではない。


注目記事(外部サイト)


・ロバーツが日本語を話し始めない限り、緩衝材は常に存在する。



・↑彼はハーフだがね。




・もし大谷がエンゼルスに残っていたら、この話はこれほどひどいものになっていただろうか。



・↑間違いなく、これほど大きな憎しみはなかっただろう。その代わり、エンゼルスをもっと笑いものにしていた。



・↑彼がエンゼルスにいたとき、こんなことが起こったんだから皮肉なものだ。笑



・翔平がまだ通訳を必要としていることを知っているのに、なぜこんなことを言うのか。



・アメリカに6年もいるのに、どうして英語を話せないのか。



・それでも別の通訳を使うんでしょ?



・誰が水原を雇ったんだっけ?



・デーブ・ロバーツが突然日本語を覚えない限り、彼はまだ緩衝材を通さなければならないだろう。



・このままでは9.11の責任を一平になすりつけることになる。



・↑一平はカルフォルニア大学リバーサイド校の学位を持っていると嘘をついた。あれは私にとってタワーに衝突した2機目の航空機だった。



・それが通訳の仕事だ。彼らは人と人との間を通訳する「仲介者」なんだ。笑



・エンゼルスは翔平に英語を話させようとしたのか、それとも日本語だけに頼らせ続けたのか。



・だから、問題が起こる前から問題はあった。



・イチローはどうやって通訳を使って19シーズンプレーしたのか?



・ああ、ロバーツは日本語でのコミュニケーションを始めるつもりなんだね。



・この緩衝材のような状況は、大谷の了解を得ていたのだろうか?
野球の記事


コメント