「千秋楽が楽しみ!」大相撲で110年ぶりに起きようとしている快挙に世界が注目!(海外の反応)

尊富士 2敗目で110年ぶり新入幕Vは千秋楽へ持ち越し 右足痛め車いすで医務室直行…救急車で病院へ [ 2024年3月23日 17:20 ]スポニチ  大相撲春場所14日目の取組が22日、エディオンアリーナ大阪で行われ、東前頭17枚目の新入幕・尊富士(24=伊勢ケ浜部屋)は元大関の朝乃山(30=高砂部屋)に寄り切りで敗れて2敗目を喫した。直後の取組で西前頭5枚目の大の里(23=二所ノ関部屋)が小結・阿炎(29=錣山部屋)にはたき込みで勝って3敗を守ったため、賜杯の行方は千秋楽へと持ち越された。
引用元 https://00m.in/pPRLO 
相撲の記事
海外の相撲ファン「第74代横綱になるのは正代?それとも高景勝?」(海外の反応)

日本の伝説の行事が髭を許されていた理由に海外の相撲ファンが注目!(海外の反応)




・これは最悪だ 。



・運が悪かった。


注目記事(外部サイト)


・尊富士が千秋楽に取り組みをしないことは確かなのか?



・↑写真を見る限り、彼が明日、そして次の場所で戦う可能性は低いと思う。



・怪我がひどいなら、無理はしないでほしい。今後、優勝のチャンスは多いだろう。貴乃花が膝を痛めながら武蔵丸との優勝決定戦を制したのは有名な話だが、その後は調子が上がらず、引退に至った。



・宇良が平戸海に負けたのはどうして?日本の生中継を見ていたのですが、勝負審判の裁定が一言も理解できなかった。



・審判は髷を掴んだことを反則にした。



・まだすべてが失われたわけではないが、尊富士は足を引きずっている
理論的には、千秋楽を欠場して優勝することも可能だが・・・。



・やばい、尊富士!何が起こったんだ?



・尊富士が足を引きずりながら花道を下りていく姿は見たくないものだ。



・車椅子は予防だったのか?可哀想。明日の試合は大丈夫だろうか?



・↑明日になればわかるよ。 でも、最近は念のために車椅子を出してくれるようになったんだ。



・↑どうかな。彼は歩くのに苦労していたし、車椅子が必要だったようだ。



・見ていてワクワクするような選手が怪我をするのは、決していいことではない。
リプレイを見た限りでは、何が起こったのか正確にはわからなかったが、古傷が悪化したのではなく、軽いものであることを祈る。



・尊富士は救急車で運ばれた。良いことではなさそうだ。悲しいことだが、この場所に影響するだけであることを祈る。



・今まで、優勝決定戦で不戦勝になったことはあるのだろうか?



・千秋楽は面白そうだ!



・明日、尊富士が将来の健康を害することなく戦えることを願ってやまない。
優勝決定戦が不戦勝で終わることがどんなものか、想像するしかない。
相撲の記事


コメント