「大谷はこいつのために」「もし私が大谷だったら」エ軍レンドンの発言に全米騒然(海外の反応)

レンドン、野球は「最優先ではない」 度重なる負傷で結果出せずも「家族が第一」 2/20(火) 2:09配信Full-Count「生計を立てるために仕事をしている」 エンゼルスのアンソニー・レンドン内野手は19日(日本時間20日)、米アリゾナ州テンピで報道陣の取材に応じた。この日は全体キャンプ初日。米メディア「ジ・アスレチック」のサム・ブラム記者によると、レンドンは「私にとってそれ(野球)が最優先事項だったことは1度もありません。仕事です。生計を立てるために仕事をしている」と語ったという。
引用元  https://00m.in/LTOLM https://00m.in/BPJTr
野球の記事
大谷翔平の頭脳的プレーに全米騒然!←「野球IQの高さ」(海外の反応)

エ軍ファン「日の丸のハチマキを巻いて試合を見に行ってもいい?」←「全力で行け」(海外の反応)

大谷翔平がチームメイトに手を上げたと全米騒然!←「今すぐうちにトレード」(海外の反応)



・アンソニー・レンドン「私にとってプロ野球が最優先事項だったことはない。これは仕事だ。生計を立てるためにやっている。この仕事よりも信仰、家族が第一だ。だから、もしそれが優先されるなら、私は去るよ。」



・私はこの男が大嫌いだ。この男が大谷が去らなければならなかった理由の大きな理由だったのに、気にも留めないなんて、どれだけ悔しいか説明できない。


注目記事(外部サイト)


・この発言は、悪い意味で彼のことをよく表している。
大谷がフリー打撃で140m特大弾を打ったことに全米騒然!←「今季は60本」(海外の反応)



・彼のことは好きではないが、どの答えにも問題はない。



・この男はメディアの扱いが下手だ。



・私は彼の正直さを尊敬している。



・↑そうだ。大勢の人々が、自分の仕事に情熱を持っているわけではなく、ただ生計を立てるために毎日仕事に出かけている。アスリートもその中に含まれるかもしれないと考えるのは無理からぬことだ。



・↑プロのスポーツ選手はお金持ちだから、みんな生活のためにスポーツをするのが好きなんだと思いがちだ。しかし、他の職業と同じように仕事であることに変わりはない。誰もが好きでやっているわけではない。レンドンは何年も前から、それを楽しんでいないと繰り返し明言している。彼はおそらく、家族を養い、請求書を支払うのに、他のどんな仕事よりもはるかに有利だからやっているだけなのだろう。



・もし私がマイク・トラウトや大谷だったら、レンドンの顔を見るたびに殴っていただろう。



・それでもトラウトは残留を望んでいるのか?



・↑今日、トラウトのコメントを見て、このことを考えていた。 彼がオレンジカウンティに残りたがっているのには、野球以外の大きな、しかし秘密の理由があるに違いない。



・トラウトとレンドンは似ているが、トラウトは口を閉じるタイミングを知っている。



・プロ野球選手のアンソニー・レンドンほど野球が嫌いな人を私は知らない。



・人々が不満に思っているのは、彼が家族が最優先だと言っているからではなく、彼が年間3800万ドルを稼ぎながら、まるでどうでもいいかのように振る舞っているからなのだ。



・↑言い方は千差万別だ。 もちろん家族は大事だが、プロでプレーできて、お金を払ってくれるチームのためにプレーできて、とても幸せだということを伝える方法もある。



・レンドンは自分の仕事に惚れ込んでいる必要はないが、少なくとも、優先順位についてメディアと話すときには、少しは品位を持ってほしい。 人々はシーズンチケットのホルダーになるために大金を払っている。



・↑そして、黙っているべきことを大声で言っている。 レンドンがこのようなことをメディアに公言する理由はない。



・これは面白い。エンゼルスファンは気の毒。



・プロ野球界最悪の契約のひとつ。レンドンは一貫して期待外れで、おそらくチームメイトとしても最悪だ。



・一面的に見れば、これはそれほど悪いことではないように思える。宗教に真剣に取り組んでいる人たちは、家族の方が大切だと言うだろう。
でも、彼は...そこにいたいと思っているように振る舞うこともできる。微妙なラインがあって、彼はそれを飛び越えた。
野球の記事


コメント