山本由伸の契約の付帯条件に全米騒然!←「LAの日本食・・・」(海外の反応)

山本由伸の463億円契約にあった異例条件「日本食を…」 米記者報道にファン感心「良い代理人だ」 1/5(金) 11:33配信ヘイマン記者が山本の契約細部を報道…異例の条件も
米大リーグのドジャースに移籍した山本由伸投手の契約内容が注目を集めている。投手として史上最高額となる12年総額3億2500万ドル(約463億円)の契約には多くの付帯事項があり、その中には「日本食をできる限り提供する最大限の努力」という項目も。最大のパフォーマンスを発揮すべく、様々なアイデアが盛り込まれているようだ。 米ニューヨーク州地元紙「ニューヨーク・ポスト」のジョン・ヘイマン記者が、自身のXで伝えたもの。山本とドジャースの契約には「パーソナルトレーナー、フィジカルセラピスト、通訳、年間4往復分のビジネスクラス航空券(1往復最大8500ドル=約123万円)、家族のための年間1往復分のプレミアムエコノミー航空券」に加え「日本食をできる限り提供する最大限の努力」が盛り込まれているのだという。
引用元  https://00m.in/5AeT1
サッカーの記事






・ 山本とドジャースの契約特典:パーソナルトレーナー、理学療法士、通訳、ビジネスクラス航空券年4枚、家族用LA行きプレミアムエコノミー航空券年1枚、日本食提供の最大限の努力。



・ロサンゼルスは、食への高額投資にはかなり適した場所だ。


注目記事(外部サイト)


・契約書に書いてあるからといって、ホントに彼がそれを要求したのか?
大谷翔平がベンチから審判に怒鳴る様子に全米騒然!←「重圧が・・・」(海外の反応)



・大谷はオニオンリングを頼んだに違いない。



・ドジャース・スタジアムでココ壱番屋に酔いしれるなんて夢のようだ。



・↑民衆に望むものを与える。



・ハンバーグもオムライスも食べ放題!



・ドジャー・スタジアムでCoCo'sカレーをオープンさせろ。



・いっそのこと、専属シェフを雇い、自宅にいるように食事ができるようにしたらどうだろう?
大谷翔平が交渉した全球団に持ち掛けた話に全米騒然!←「信じないぞ!」(海外の反応)



・フリーマンの妻は、フリーマンのために焼くクッキーに加え、日本風のクッキーも焼かなければならなくなった。



・ショッピングモールにある日本の鉄板焼きは本格的だと聞いている。



・↑接待に紅花。



・3億ドルの契約で3万ドル分の航空券が特典?



・山本とドジャースの関係が、「最善の努力 」の意味をめぐって険悪になるのが楽しみだ。



・↑調子がいいときはNobuが出るが、悪いときは一般的な醤油で炊いた粗末なご飯が出る。



・↑ドジャース、料理の鉄人・森本と10年総額7000万ドルの契約、6800万ドルを後払い。



・クラブハウスのアシスタントが毎日、彼のためにガソリンスタンドの寿司を買ってくるとしたら?



・↑まさにアスレチックスのような行動だ。ドジャースならあり得ない。



・日清カップヌードルは厳密には日本食である。

コメント