大谷翔平が入団交渉の場で山本由伸にかけた言葉に全米騒然!←「騙されやすい!」(海外の反応)

ドジャース山本由伸、大谷翔平から「『悔いのない決断をしてね』と」面会時の言葉を明かす [2023年12月28日8時52分]日刊スポーツオリックスからドジャースに移籍した山本由伸投手(25)が27日(日本時間28日)、入団会見を行った。契約総額は投手のメジャー史上最高額となる12年総額3億2500万ドル(約455億円)。常勝軍団で先発ローテーションの一角として活躍を期待される。 交渉の過程では、大谷翔平投手(28)と面会。その時の言葉として「ミーティングというか、球場でお会いした時には、『悔いのない決断をしてね』と。また、その中で『分からないことがあったら、何でも聞いてね』と。そう言って頂きました」と内容の一端を明かした。
引用元 https://00m.in/xha8l
野球の記事
大谷陣営がド軍と同様の契約内容を他チームにも申し出ていたことに全米騒然!←「なおエ」(海外の反応)





・ (投稿者)山本由伸が大谷翔平のドジャースへのリクルートについて語った。
「彼は決してドジャースへ来いと強引には言わなかった。彼は何度もどこに行くことになっても、応援すると言ってくれた。」



・その間、翔平はウインクし続けた。


注目記事(外部サイト)


・「でも、ドジャースには来るべきだよ」



・彼や大谷を美化しすぎて、気分が悪くなってきた。 他の選手にチャンスを与える時だ。



・ドジャースなんてどうでもいい。またプレーオフでノックアウトされることを願う。



・記者たちは、このインタビューの前に山本についてまったくリサーチしていない。



・英語を学べ。



・↑アメリカに来て、まだ1週間だろ。



・ドジャースがこの男を獲得するために、大谷が後払いという犠牲を払ったのは事実だ。感謝の意を示そう。



・ワールドシリーズで優勝しなければならないというプレッシャーが大きくなっている。



・2013年からプレーオフに出場し、ワールドシリーズは短縮シーズンとはいえ1度だけ、ディビジョンシリーズではパドレスに敗れ、今年はワイルドカードを制したダイヤモンドバックスにスイープされた。
大谷翔平が寄贈したグローブが日本全国の小学校に届く!←「種をまいている」(海外の反応)



・大谷が自分の地位を利用して、優秀な日本人選手をすべてドジャースに押し込めたと主張する破滅論者は、どう考えているのだろう。



・「強引には」ってその意味するところは?



・山本がホントのことを話すわけがない。これはメディアに向けた回答。実際には、翔はおそらく、一緒に勝つこと、家から近いこと、そういったことを強く売り込んだのだろう。
大谷翔平と水原通訳の関係に全米騒然!←「一緒にトレードされる?」(海外の反応)



・ShoGMは冷静に振る舞うべきときを知っている。



・騙されやすい。



・山本「彼は母にポルシェをプレゼントしてくれた。」

コメント