大谷翔平が寄贈したグローブが日本全国の小学校に届く!←「種をまいている」(海外の反応)

大谷翔平が寄贈したグローブ、クリスマスに到着報告続々「大谷サンタからのプレゼント」 保護者から感謝の声も  米大リーグ(MLB)のドジャース・大谷翔平が日本国内全ての小学校約2万校に寄贈したグローブが届いたという報告が25日、全国から続々と寄せられた。大谷は11月上旬、自身のインスタグラムを更新。直筆で「野球しようぜ!」と記した画像を添え「この度日本国内約20,000校の全小学校に各3つのジュニア用グローブ約60,000個を寄贈いたします」と報告。「野球を通じて元気に楽しく日々を過ごしてもらえたらうれしいです。このグローブを使っていた子供達と将来一緒に野球ができることを楽しみにしています!またご協力頂きました関係者の皆様に感謝申し上げます」と思いをつづった。大谷の故郷・奥州市には一足早く到着。同市は23日、Xを通じて「#大谷翔平 選手から国内の小学校に贈られたグローブが一足早く #奥州市 に届きました」と説明「母校の #姉体小学校 ではお披露目会が開かれ、児童らがキャッチボールで使い初めをすると大きな拍手と歓声が巻き起こりました。全校児童で『大谷選手ありがとう、がんばれー!』と感謝の気持ちを伝えました」とし、キャッチボールを楽しむ児童らの画像を添えて謝意をつづった。
引用元 https://00m.in/JEldU https://00m.in/FdkEq
こちらの記事もどうぞ!
大谷翔平が交渉した全球団に持ち掛けた話に全米騒然!←「信じないぞ!」(海外の反応)





・クリスマスに大谷翔平が全国の小学校に寄贈したグローブが届く。



・日本中の小学校に配ったのはホントに凄い。


注目記事(外部サイト)


・驚いたよ。



・しかし、彼は野球をダメにした。
侍Jメンバーが語った大谷と山本への思いに全米騒然!←「日本人選手全員が・・・」(海外の反応)



・ドジャースとニューバランスは、今後何年も日本で大儲けできるだろう。彼らは新しい世代のファンと顧客を確保したのだ。



・大谷翔平がMLBで認知され、成功したおかげで、日本の若年世代の野球はとても良い状態にある。



・↑アメリカよりも日本の方が良い状態だ。



・↑日本の若年世代の野球はすでに絶好調だった。 しかし、大谷は確実にその役割を果たしている。
ドジャースが山本との会談で用意した食事に全米注目!←「日本で食える!」(海外の反応)



・ドジャースはこうして未来の大谷を獲得する。



・種を蒔き、次世代の日本人選手をドジャースに呼び込む翔平。



・野球にとって素晴らしいことだ。
野球場で彼を応援しなければならないのが嫌だ。なぜドジャースなんだ。ドジャース以外なら誰でもいいのに。byダイヤモンドバックスファン



・間違いなく、これからの日本の若者たちを鼓舞することになるだろう。



・ある子が先週、自分の学校では1月にグローブが届くと言っていた。「メルカリで売って大儲けするんだ!」と冗談めかして言っていた。



・すでに2人の一流投手をスカウトし、そのうちの1人はおそらく彼の国で史上最高の投手だろう。チームメイトの妻に車を買ってチームに愛着を持たせ、そして今、6万人の子供たちが彼が40歳のときにドジャースと契約したいと思うように仕向けている。



・↑私は山本が大好きだし、彼はスターになると思うが、彼は彼の国の歴史上最高の投手ではない。



・↑誰が一番?過去にMVPを3年連続で受賞した選手がいたか?



・↑金田正一が最も偉大な投手だろう。400勝、4000奪三振を達成した唯一の日本人投手だ。もっとさかのぼれば、ヴィクトル・スタルヒンや、日本のサイ・ヤングに相当する名前が付けられた沢村栄治がいる。

コメント