大谷翔平がドジャースとの契約破棄できる条件に全米騒然!←「なおエのトラウマ」(海外の反応)

大谷翔平 オーナー・編成本部長が退団すれば「契約自体も崩れる」 盛り込まれたオプトアウト権にファン「結局人と人」 12/15(金) 12:16配信日テレNEWS 大谷翔平選手のドジャース入団会見が、日本時間15日の午前8時より行われました。 質疑応答の場面で、記者から「キーマン条項について、フリードマン球団編成本部長か、ウォルター球団オーナーが退団したらオプトアウトできるという条件は、どれだけ大事だったか」と質問がなされました。 これに大谷選手は「みんなが同じ方向を向いているということが大事だと思っているので、ロサンゼルス・ドジャースに入団すると同時に、メインのこのお二方と契約する形ですし、そこがもし崩れるのであれば、この契約自体も崩れることになる、そういう契約かなと思います」と答えました。
引用元   https://00m.in/CRFiv
野球の記事
集合写真に現れた大谷翔平の様子がおかしいと全米騒然!←「あいつは誰だ?」(海外の反応)

大谷翔平が交渉した全球団に持ち掛けた話に全米騒然!←「信じないぞ!」(海外の反応)

ドジャースが山本との会談で用意した食事に全米注目!←「日本で食える!」(海外の反応)



・大谷がマーク・ウォルターかアンドリュー・フリードマンがドジャースを退団した場合のオプトアウト権についてコメント「彼らのどちらかがいなくなれば、物事は少しコントロールできなくなるかもしれない。ただ、セーフティネットが欲しかったんだ。」



・可能性があるということか?


注目記事(外部サイト)


・アルテ・モレノは、このスポーツ史上最高の才能にトラウマを植え付けた。



・↑彼はフロントとオーナーにトラウマを植え付けられ、文字通り数分しか一緒に仕事をしたことのない男の仕事を守ろうと主張した。



・↑考えてみれば、信じられないことだ。



・↑トラウトと大谷を擁し、エンゼルスのように迷走するチームを想像できるだろうか。



・彼はアルテにドジャースを買わせたくないだけ。



・その人たちにとっては雇用の安定だ。



・ドジャースの組織で信じられないことが起きている。



・一平は幹部ではなかったのか?



・もし退団を選択した場合でも、彼は繰り延べられた金を受け取ることができるの?



・ドジャースがチェルシーのようなメルトダウンに陥ることを想像してみてほしい。



・フリードマン、長男に「翔平」と名付ける。



・翔平が望むものを手に入れたのは良いことだが、この契約は全体的にオーナーにとって不利に見える。



・つまり、大谷は新しいオーナー兼GMなのだ。



・これはフリードマンを解雇した場合にのみ適用されるのだろうか?フリードマンが引退を決めたとしても、それはドジャースの責任ではない。大谷は退団してもいいのか?



・↑フリードマンが引退しても、彼はアドバイザー的な役割を続けるだろうし、翔平にとってはそれで十分だろう。



・一平は、この条項は自分のためのものだと思っていた。



・そうだ、彼は10年後には間違いなくオーナーになるんだ。

コメント