ドジャースが山本との会談で用意した食事に全米注目!←「日本で食える!」(海外の反応)

山本由伸、ドジャースと電撃面談 豪華日本食弁当でランチ、大型ビジョンのウエルカム映像に背番号18のユニホーム姿 12/14(木) 7:30配信サンスポ 【ロサンゼルス12日(日本時間13日)=山田結軌】オリックスからポスティングシステムで米大リーグ移籍を目指す山本由伸投手(25)が、ドジャースタジアムでドジャースと面談を行ったことが米球界関係者の話で分かった。移籍先の有力候補に挙がるドジャースは日本食の弁当を約20食用意し、ランチミーティングを開いてもてなしたことが判明。球場内の大型ビジョンには、歓迎のメッセージとともに、背番号18のユニホームを着た山本の合成写真を掲示してアピールした。大谷翔平投手(29)に続く日本選手の獲得へ、誠意を示した。
引用元 https://00m.in/MBQJn
野球の記事




・日本のメディアによると、ドジャースタジアムで行われた山本との会談では、約20個の日本食弁当が振る舞われた。



・大谷、会食のために弁当を50人分予約したらしい。


注目記事(外部サイト)


・焼き魚、新鮮な魚の刺身、卵焼き、焼き野菜、焼き肉などが詰まった豪華な弁当だった。
彼と契約するためにあらゆる手段を尽くしていたことが分かって嬉しい。



・Hayatoの弁当のようだね。



・↑1人350ドルだ。



・↑弁当は44ドルだが、1日限定12食。



・↑1日12食とはどういう意味?



・↑1日12個しか作らないので、先着順でオンラインで予約する。



・もし彼がInOutを望んだら?



・カリフォルニアに来たのに、日本でいつでも食べられる料理を出したのか?
大谷翔平の紳士的すぎるプレーに全米騒然!←「みんなが惚れる」(海外の反応)



・山本「アメリカまで行ってお弁当を食べた」



・私には理解できない。彼は日本人だ。日本食はもう十分だろう。タコス屋に行けよ。



・LAならではのもの、日本では一般的でないものを出すのが筋ではないだろうか?私だけかもしれないが、山本は母国ですでに地球上で最高の日本食を味わっているはずだ。アメリカで食べても、それを超えるものはないだろう。グルメなメキシコ料理とか、何か違うものを出した方がいいかもしれない。



・↑移り住んだ人間の90%近くが自国料理を求める。



・リトルトーキョーに彼を連れて行き、「はま寿司」に連れて行くべきだった。おそらく気に入っただろう。



・スタジアムでお弁当を売ってくれないか?



・↑おそらく1年後には、スタジアムの一部にジャパンタウンができるだろう。



・彼は空腹だったに違いない。



・誰が弁当のケータリングをしたのか。



・↑LAには素晴らしい寿司職人が10000人はいるんだ。

コメント