スペインが女子W杯初優勝!←「なでしこに4-0で負けたのに」(海外の反応)

スペインが初の女子W杯制覇! イングランドを完封、今大会の敗戦はなでしこ戦のみ 8/20(日) 21:03配信goal.com 女子ワールドカップ(W杯)2023決勝戦のスペイン女子代表vsイングランド女子代表が、20日に行われた。■試合結果 スペイン女子代表 1-0 イングランド女子代表 ■得点者 スペイン:オルガ・カルモナ(29分) イングランド:なし
引用元 https://00m.in/M3FLD     https://00m.in/v8dO1
サッカーの記事
U20日本代表のグループステージ敗退にアニメファン騒然!←「ブルーロックは嘘だった」(海外の反応)

「よりによってW杯で」日本とも対戦したザンビア女子代表監督がとんでもない告発をされてファン騒然!(海外の反応)

三笘薫がDF4人を置き去りにして決めたゴラッソに世界が騒然!←「日本のメッシ」「ブルーロック」(海外の反応)




・スペインのプレーは素晴らしかった。ピッチのいたるところで我々を圧倒した。
考えると面白い。日本相手に4-0で完敗したのに、それでも優勝したのだから。



・↑過信は禁物だ。



・↑基本的にサウジアラビア - アルゼンチンだったね。



注目記事(外部サイト)


・もし日本があのスウェーデン戦を落とさなければ、今大会は優勝していたと思う。しかし、大事なときに毎回力を発揮できなければ、最終的に優勝できなくても文句は言えない。



・スウェーデンは手強い相手だった。スウェーデンは今日のイングランドよりも手ごわい相手だと感じた。
スウェーデンの日本戦のプランは非常に効果的で、日本に対する最大のアドバンテージを最大限に活用した。
その代わりに日本が勝ち進んでいれば、全勝できたかもしれないという指摘は当たらずとも遠からずだと思う。



・今大会でのスペインの戦いぶりを見ると...あの4-0はかなり異常だ。
(もし彼女たちがが再戦したら)



・日本に敗れたとき、スペインはすでに予選を通過していた。



・イングランドはかなりいい試合をしたと思うし、アンラッキーなところもあった。とてもいい決勝戦だったのは間違いない。



・イングランドはスペインの中盤に対応できなかった。両チームともよくやった。



・↑中盤はとても歯が立たず、ボールを受けても顔を上げようとしない。常に前方ではなく後方にパスを出そうとしていた。



・ポゼッションサッカーに優れ、より多くの得点チャンスがあった。



・がっかりしたが、文句は言えない。



・スペインに2、3点取られてもおかしくなかった。見ていて楽しい試合だった。



・ボールを放り込んで最善を期すというイングランドの古典的な戦術。



・残念だが、より良いチームが勝った。



・スペインの方がコントロールできているように見えた。



・スペインは十分に報われた。



・スペインはイングランドを完膚なきまでに打ち負かした。



・この結果はとても嬉しい。スコットランド人としての僕の人生に大きな違いをもたらしてくれた。

コメント