中国を倒した龍神NIPPONに世界が騒然!←「無敗継続だ!」(海外の反応)

バレーボール男子、中国に逆転勝ちで開幕9連勝&決勝大会進出決定 石川祐希が最多19得点 2023年7月4日 22時20分スポーツ報知◆バレーボール◇ネーションズリーグ 男子フィリピン大会(4日、フィリピン・パサイシティ)  1次リーグ(L)第3週が行われ、世界ランク6位の日本は、同22位の中国に3―2で勝利し、開幕から9連勝で決勝大会(ポーランド)進出を確定させた。
引用元 https://00m.in/9J4yP
バレーボールの記事
バレーボール日本代表が30年ぶりにブラジルに勝利して世界が騒然!←「泣いた」(海外の反応)

日本女子バレーが強豪ブラジルに40年ぶり勝利!←「守備が凄い!」「彼女たちは速い!」(海外の反応)

日本で熱烈な寿司レポートをする米のバレー選手!←「俺も食べたい」(海外の反応)



・私もその場にいたかった。



・日本チームおめでとう。



・中国の高さは日本チームにプレッシャーをかけたが、日本チームはその強さを見せつけた。



注目記事(外部サイト)


・日本は過大評価され、中国は過小評価されている。



・フィリピンの観衆は素晴らしく、世界でも指折りだ!



・フィリピンの観客はホントに素晴らしい。とても温かく、生き生きとしている
日本バレーの強さの秘密に世界が注目!(海外の反応)



・日本チームの辛勝と、中国チームの躍進には感心させられた。



・中国は日本よりはるかに背が高く、強い。



・中国はここまで2勝しかしていないし、この試合も予想通りだったが、中国は誇りに思うべきだ。ここまで全勝だった相手に2セットを奪い、ファイナルセットまで追い詰めたのだから。



・日本に悪い選手はいない.素晴らしい試合だった。



・日本は無敗を継続。



・この試合は日本が3-0で簡単に勝つと思っていたが、中国には驚かされた。



・日本は見ていてとても楽しいチームだし、中国が真の強豪チームから2セットを奪う力を持っていて感動した。



・日本はすべての試合で勝ち、中国はすべての試合で負けた。考えられる唯一の説明は?



・今日は日本が初めて負けると思った。ミスが多かったが、宮浦の華麗なプレーとで反撃した。



・中国のブロックはすごい。西田でさえ突破するのに苦労している。しかし、宮浦はそのブロックを破る。



・日本代表は正真正銘の正統派だ。運じゃない。彼らの高さとスキルが特別なんだ。あんなに小さなチームなのに、彼らのインテンシティとインテリジェンスは優れている。中国の高さは彼らにいくつかの問題を与えた。



・フィリピンの観客は期待を裏切らなかった。



・日本はまだ私の好きなチームだが、ここまで接戦に持ち込んだ中国の努力は見事だった。



・高橋の活躍を見るのは、非常に楽しい。

コメント