佐々木朗希の怪物ぶりに全米騒然!←「さっさとMLBへ」(海外の反応)

「もはや非現実的!」佐々木朗希、圧巻の奪三振ショー&自己最速165キロの“怪物ぶり”に米衝撃!「地球上で最高の選手」【ロッテ】 7/13(木) 19:05配信THE DIGEST7月12日、ロッテの佐々木朗希は敵地・京セラドームで行なわれたオリックス戦に先発出場。7回(104球)を投げ、3安打14奪三振1失点と好投し、5対3でのチーム勝利に貢献した。佐々木は、初回こそ相手4番打者セデーニョに左中間フェンス直撃の適時二塁打を許したものの、2回以降はわずか1安打に封じた。次々と三振の山を築いた背番号17は、今季自己最多となる14奪三振をマーク。さらに、4回の頓宮裕真、5回の若月健矢に対して、自己最速タイの165キロを2度計測するなど、圧巻のピッチングを披露した。


引用元  https://00m.in/bGpDs  https://00m.in/ucRh0
野球の記事





・ポスティングはいつ?



・未来のテキサスレンジャーの伝説!



・エンゼルス、この男と契約してくれ。



・彼は間違いなくMLBレベルだが、MLBであの球速を出せる投手がたくさんいる。



注目記事(外部サイト)


・でも、バッティングは?



・彼は佐々木主浩と親戚?



・ブルージェイで彼と翔平はリーグ最高のコンビになるだろう。




・まずは日本でのプレーを優先すると言っていた。ここに来るまで、しばらく時間がかかるだろう。



・21歳だと?13年後にブライアン・キャッシュマンに電話させろ。



・彼は大谷のクローンのような投手だ。



・予想だ! 彼はまもなく22歳になるはずだ。



・クレイジーなことに、山本の方が上だろう。この2人はおそらく世界でベスト10に入るピッチャーだ。



・↑ダルビッシュと田中の再来だ。



・リンスカムっぽい。



・この子は本物。いつMLBに来れる?



・↑2027年にはFAで来れる。もしも、もっと早く期待場合はマリーンズがポスティングに同意しないといけない。



・↑ポスティングされる前に5年くらいプレーしないといけないって聞いた。それはホント?



・↑たしかそれくらい。25歳にならないとポスティングされない。



・このポスティングのルールは嫌い。いいから来いよ。



・↑ああ、アメリカのチームが他のチームと契約している選手を盗むことができないのは最悪だ。



・↑日本はトップアスリートを人質にしている。どちらを悪者にすることもできる。



・↑MLBのチームにドラフト指名されたアメリカ人は、所属チームを選べるようになるまで6年間メジャーでプレーする必要がある。理論上、彼らが日本に行ってプレーしたいと望んだとしても、まったく同じこと。
彼は人質になっていない。彼はルールを承知で日本でプレーすることを選んだ。アメリカの大学に進学することも、MLBのドラフトにかかることもできた。もしかしたら、彼はホントに生まれた国にしばらく住み続けたいのかもしれない。


コメント