フルトン戦後に井上尚弥の体に起きている異変に世界が騒然!←「界王拳で負担が・・・」(海外の反応)

井上尚弥が全身筋肉痛「起き上がれない」フルトン撃破から2日 7/27(木) 9:37配信
イーファイト 7月25日にKO勝ちでWBC,WBOスーパーバンタム級王者となった井上尚弥。27日朝7時、井上は「全身筋肉痛で起き上がれない、、、」とツイートすると、ファンから多くのコメントが集まった。  フルトンとの8R、パンチを放つ腕や背中の筋肉は盛り上がり躍動もしていた。筋肉痛も無理はないだろう。
引用元  https://00m.in/78p0b
ボクシングの記事
フルトンを倒した井上尚弥はP4Pランキングで何位?←「圧倒的1位」(海外の反応)





・井上尚弥「全身筋肉痛で起き上がれない」



・僕もだよ。僕はムエタイの練習を数時間しただけだけど、同じだね。..



・井上は界王拳を使うことで、体に負担をかけていた。




注目記事(外部サイト)

・ファイターは試合の翌日にジムに行くことを賞賛されるようだが、試合の夜、どれだけ頑張ったのか疑問に感じさせるね。年齢も間違いなく要因のひとつだ。



・誰かにあれだけの打撃を与えるのは疲れる。



・彼は疲れているんだ。彼は爆発力のあるファイターで、出力も高い。



・彼の技量を軽視しているわけではないが、この試合は彼の爆発力がいかに重要かを示したと思う。




・ソファで長く寝てしまうと、同じことが起こるんだ。



・↑なんというファイター。



・↑モンスターだ。



・彼の身体は和牛が食べたいと叫んでいるのだろう。



・井上は若くないということをみんな忘れているようだ。もし若かったら、身体や筋肉の痛みはもっと早く回復しているだろうが、彼は若くはない。



・↑彼は24歳に見えるかもしれないが、もう30歳だ。アスリートが衰えを見せ始める頃だ。怪物だよ。



・たとえフルトンのような軽いパンチを打つ相手であっても、新しい階級での試合であることを考えれば、30歳を超えたボクサーなら誰もが試合後に感じることだろう。



・試合中、ダイナミックで爆発的な動きが多かったことが、大きな負担になった。



・井上は時に爆発的に激しく戦ったから、体が少しボロボロになるのは理解できる。だが全力を出し切ったとは思えない。



・フルトンはホントに何もしていなかった。
「もう一度言う。お前は日本の亀だ」圧勝の井上尚弥をカシメロが挑発!(海外の反応)



・フルスロットルだったからな。このまま数日、あのような状態にだろう。



・↑バーベキューを好きなだけ食べて、楽しんでほしい。



・↑井上がバルクアップして、数年後にスペンスと戦うところを見たい。笑



・↑カネロに挑戦すべきだ。

コメント