バレー日本代表が46年ぶりにメダルを獲得して世界が驚愕!←「泣いた」(海外の反応)

日本が世界王者撃破で初快挙 銅メダルの男子バレーを海外称賛「数十年間で最も才能豊かな世代」 7/24(月) 17:33配信THE ANSWER  昨年の世界王者イタリアを破りネーションズリーグで初の銅メダル    バレーボールのネーションズリーグ(NL)男子ファイナルラウンドの3位決定戦が23日(日本時間24日)にポーランドのグダニスクで行われ、世界ランキング6位の日本が、昨年の世界選手権覇者で同3位のイタリアをフルセットの死闘の末に3-2で破り、大会史上初の銅メダルを獲得した。海外メディアは日本の戦いぶりを「数十年間で最も才能豊かな世代がネーションズリーグで初のメダルを手にした」と称えている。
引用元  https://00m.in/45oev
バレーボールの記事
日本女子バレーが強豪ブラジルに40年ぶり勝利!←「守備が凄い!」「彼女たちは速い!」(海外の反応)





・イシカワアアアアアアアアアア!



・我々にとっては少々つらいが、日本の3位入賞を心から祝福したい!



・おめでとう、日本!勝利にふさわしい。



注目記事(外部サイト)


・ホントに良かった。感動的なことだ。



・おめでとう、日本!他の誰にも負けないくらい、あなたはそれにふさわしい!



・西田はどこ?



・日本おめでとう、アジアに栄光あれ!



・ポーランドの観客がこの試合で日本を応援しているのを見るのはクールだ。
日本のオールスターで起きた予想外の展開に全米騒然!←「野球の不文律はどうなった?!」(海外の反応)



・日本の攻撃のバリエーションには驚かされる 。身長のハンデと長年戦ってきた。そして、ついに実を結んだ。女子チームについては、一貫性に欠けるので、もっと安定させる必要がある。



・なんて爽やかなチームなんだ!



・宮浦はこの試合でも重要な役割を果たした。



・私は泣いている。 おめでとう、ニッポン。



・両チームとも素晴らしく強い。日本は3位に値する。でも、やっぱり大好きなイタリア。彼らはとてもいいプレーをした。素晴らしい試合をありがとう。



・西田はいないけど、日本代表を誇りに思う。



・両チームとも大好き。



・日本はよく我慢してプレーしたし、私のお気に入りのチームであることに変わりはない。



・私は西田が大好きなので、彼があまりプレータイムに恵まれないのを見るのは心苦しい!



・日本は少なくとも表彰台に上がる価値があった。大会を通して素晴らしいチームだった。

コメント