ウルグアイがU-20W杯初優勝!←イタリア人「厳しい試合に勝ってきたのに」(海外の反応)

7試合で6度無失点のウルグアイが3度目決勝で初優勝! 大会MVP&得点王は準Vイタリアのカサデイに《U-20W杯》 6/12(月) 9:40配信 超WORLDサッカー!アルゼンチンで開催中のU-20ワールドカップ(W杯)決勝が11日に行われ、U-20イタリア代表を下したU-20ウルグアイ代表が優勝した。
引用元 https://00m.in/SMith
サッカーの記事

「久保を誇りに思う!」英メディア選出のリーガベストイレブンにサッカー界騒然!(海外の反応)





・ウルグアイの未来は明るい。



・ビエルサ効果。



・ウルグアイおめでとう!



注目記事(外部サイト)


・とても素晴らしいチームだ。
外国人「日本人が欲しい」旗手怜央、トッテナム移籍が浮上!現地スパーズ&セルティックサポの反応は!?【海外の反応】



・欧州サッカーリーグに向かう人材が増える。



・イタリア人として、この試合は私がこれまで見た中で最悪の試合だった。イタリアは2本以上のパスを繋ぐことができず、90%は何の意図もなくボールを前にクリアしていた。



・ビエルサはこの新しい世代と一緒に暴れるつもりだ。



・イタリアをあれほどまでに圧倒するとは思っていなかった。この試合は完全に支配されていた。おめでとう、ウルグアイ。全くもって当然の結果だ。このメンバー相手にゴールを決めるのは不可能だ。イングランドがどうやって3点差をつけたのか分からない。



・大会を通してグループステージで1試合しか得点されなかったのに、ゴールデングローブもゴールデンボールももらえないなんて。



・イタリアの選手がゴールデンボールを手にしたのは、負けたからか?



・決勝でイタリアが見せた恥ずべき姿。



・ウルグアイは今日の勝利に値した。
一番難しいルート(多分準決勝は別として)を勝ち上がったのに、最後に負けた。最悪だ。
少なくとも、私たちの未来に希望はある。厳しいマンチーニも、きっとイタリアの血を引くウルグアイ人を選ぼうとするはずだ。



・ウルグアイにとって素晴らしい瞬間!ビエルサには、素晴らしい若いタレントが揃っている。チリよりも良い結果を出すことを願っている。結果を出すのに十分な時間が与えられることを与えて欲しいね。



・今年はイタリア勢の決勝戦が良くなかったね。でも、ウルグアイはおめでとう。



・U20ワールドカップは、将来の代表チームのあり方を示すものなのか?



・↑そうでもない。何人かの良い選手を見ることはできるが、ほとんどは代表の中心にまで到達することはない。



・↑ウルグアイに限って言えば、将来の代表チームの中軸をなすかもしれない。タバレス監督が就任して以来、ユースを将来の世代を育成する手段として使おうとしているんだ。



・↑ブラジルの場合は、国内選手権とリベルタドーレスで重要な試合があるため、チームが重要な選手を解放してくれないので難しい。



・115分間ずっと12対11で試合を支配していたのだから、まったくもって当然の結果だ。



・この成功が早く古ダウ表に反映されることを願っている。

コメント