「これが日本文化」大谷翔平の母親がパートを続けていることに全米騒然!(海外の反応)

引用元  https://00m.in/40YFj
野球の記事
アメリカ人「日本の神宮球場が取り壊されるらしい」←「ベーブ・ルースもプレーしたのに!」(海外の反応)



ヤンキースタジアムで大谷グッズが販売されて全米騒然!←「金儲け!」(海外の反応)




・大谷の母親はまだパートタイムで働いている。彼女は、自分たちの収入で十分だと感じており、大谷にそれ以上を求める必要性を感じたことはないと言った。大谷がどのような謙虚な家庭の出身で、現在の規律と人生へのアプローチのすべてを築いたかを示している。



・素晴らしい話。



・もし私に金持ちの子供がいたら、もう一日たりとも働くことはないだろう。笑




注目記事(外部サイト)

・彼がいかに健全であるかがわかった!



・これ以上大谷を愛せないと思った矢先、彼の母親がそんなことをしていた。



・↑私は違う解釈をする。大谷は母親にお金を渡さず、その結果母親はパートをせざるを得なくなっている。



・↑打てる、投げられるが、愛せない。大谷はロボットだ。



・私はこのことについてまったく何も知らないが、大谷はモラルの高い性格に育てられたようだし、彼は母親の面倒を見るのだろう。



・↑父親もまた、不可欠な存在。



・なんて奴だ!



・私がそんなに稼いでいるのなら、母に仕事をやめるよう強要したいところだが、それは母が決めることだろう。



・彼は彼女にいくらか渡すべき。



・大谷を憎むことはできない。



・その一方で、親戚、近所の人、幼なじみ、学校の先生などをサポートするアスリートもいる。



・働くのが好きな人もいる。 何らかの理由で仕事を失っても、息子がいればお腹を空かせずにすむという安心感を楽しんでいるのは確かだが、家にいることは誰にでもできることではない。



・この男について聞けば聞くほど好きになる。



・もし私が何千万ドルもの給料をもらっていて、家族がお金を受け取るのを拒否していたら、無理やり押し付けていたと思う。



・翔平は古き良きアメリカの家庭の日本版の出なんだ。



・ビートルズの絶頂期にまだ工場の仕事をしていたリンゴの義父を思い出すよ。



・日本人の考え方は他とは違う。日本の文化を知っていれば、これは驚くことではない。

コメント