メッツが千賀滉大の特別扱いをやめようとしていることにファンから賛否!←「でも菊池との投げ合いが見られる」(海外の反応)

千賀滉大、次回5日の登板で菊池雄星と直接対決か 移籍後初の中4日登板プラン浮上 [2023年6月2日12時8分] 日刊スポーツ メッツ千賀滉大投手(30)が、次の登板でメジャー移籍後初の中4日で先発する可能性があると1日、地元メディアが報じた。中4日での登板となれば次回は4日(日本時間5日午前2時40分試合開始)の本拠地ブルージェイズ戦となり、その日に先発が予定されている菊池雄星投手(31)との直接対決が実現する。 メッツは千賀をメジャーにアジャストさせるためにこれまで中5日以上の登板間隔で起用してきたが、地元紙ニューヨーク・デーリーニューズ電子版によると、ショーウオルター監督がこの日のフィリーズ戦前に中4日のプランに言及。「金曜日になればわかる。彼の状態を確かめるためにチェックを行う」と明言は避けたが、通常のメジャーの登板間隔に慣れたいという本人の意向もあり、中4日を検討しているという。
引用元 https://00m.in/xNijJ  https://00m.in/T0j5o
野球の記事






・バック・ショウォルター監督によると、今度の日曜日に初めて千賀滉大を中4日で先発させることを検討しているようだ。チームは、今週末に千賀をテストして、状況を把握する予定だ。



・なぜ普通に休まないの?



・↑これが普通だ。



注目記事(外部サイト)


・7イニングを投げた後に、休養日が短くなるのは奇妙な感じがする。彼の投球数がそれほど多くなかったのは知っているが、それでもだ。



・↑4日間の休養は、5人ローテーションでは通常の休養となる。



・4日間の休養の意味を理解していない人が多いのは、おかしなことだが、驚くにはあたらない。  何か文句をつけたいがために、4日間の休息が短いと思いたいんだ。



・絶好のタイミングだ。これまで彼が圧倒的な強さを誇ってきた本拠地での登板でのであり、また、次の先発で1日休みを延長できる。



・よかった!いずれにせよ、彼を5人ローテーションに組み入れる必要がある。週に一度の登板では、MLBでのキャリアを全うできない。



・いずれはそうならざるを得ない。



・最終的には、中4日で投げさせる必要がある。それに、たとえ彼が苦戦したとしても、他に良い選択肢があるわけではないし。彼はまだ調整中だと思うが、四球を減らせば球数も減る。



・なぜそんなことをするの?彼は中5日よりも中6日の方が良いピッチングをしているのに中4日?



・この後、負傷者リストに直行することになる。



・日曜のチケットを持っているのでよかった。



・彼は敵地ではひどいから理にかなっている アトランタで彼を晒してはいけない。



・つまり、中6日から中4日に変更するわけだ。



・日本では6試合ごとに登板している。メッツは彼に、他の選手と同じように5試合ごとに投げることを試してほしいと思っている。



・もし彼がもっと頻繁に投げるようになったら、彼の名前が入ったユニフォームをもう一着手に入れるしかないだろう。



・ポストシーズンでは中4日で投げることになる。
米の大谷マニア「佐々木朗希の名前を知るべき」←「日本は手強い」(海外の反応)



・千賀VS菊池?ナイス。


コメント