先発登板時の大谷翔平の打撃のスタッツに全米騒然!←「毎日投げさせろ」(海外の反応)

引用元    https://00m.in/TUDTC
野球の記事
大谷翔平がサンドバルにお返しをする様子に全米騒然!←「楽しそう」(海外位の反応)






・(投稿者)大谷翔平は現在、登板日にOPS1.182を記録し、62打席で打率0.396/出塁率0.484/長打率0.698、3本塁打と打ちまくっている。



・それは良い数字なの?


注目記事(外部サイト)


・↑NASAの科学者にこれを見せたところ、OPSが何なのかさっぱりわからないと言われた。
OPSは On-base plus slugging の略であり、野球において打者を評価する指標の1つ。出塁率と長打率を足し合わせた値る。打席あたりの総合的な打撃貢献度を表す指標であり、数値が高いほど、打席あたりでチームの得点増に貢献する打撃をしている打者。平均は0.720。0.900を超えるとスター、1.000越えは殿堂入りレベル。


・↑いや、これは投手の時だけのOPS、自分に簡単な球を投げているのだろう。




・数ヶ月間、野球を研究してきたが、彼はかなり良いようだ。



・「彼はアメリカでは両方できない」
「よし、できるかもしれない。でも、同じ日に両方は絶対にダメ」
「OK、たぶん両方できるだろう、でも永遠に続けることは出来ない」
10年後、100 WAR達成後、「OK、たぶん彼は40歳になったらやめるだろう」



・DH制以前のナショナルリーグに彼がいたら・・・。



・↑史上最高の9番。



・↑彼は1年に160打席ほどしか立てなかっただろうねえ。どのチームも、彼の腕を危険にさらしてまで外野手をやることはないだろう。



・↑1塁手は?それとも左翼手?



・彼はすべての試合で先発するべきだ。



・連日登板させればいいんだよ。



・翔平の登板後のスタッツは、翔平の登板時のスタッツに進化したの?



・エンゼルスから出してやれよ。彼は東海岸にいる必要がある。言いたくはないが、彼はヤンキースにいる必要がある。



・そういえば、以前は先発の前日は打たせなかったのを憶えている。



・なぜ彼は優れているのか?宇宙人なのだろうか?



・ベーブ以来、これほど両方同時にこなした選手はいないし、彼でさえ数年以上先発のとレギュラーではなかったことを考えると、彼はホントに我々の生涯で最高の選手だ。



・ユニコーン大谷。 健康でいられれば、史上最高の選手の一人になれるだろう。 才能の面では、もしかしたら史上最高の選手かもしれない。



・ここ数年のような生産性をあと4~5年続ければ、十分。10年以上活躍すれば、殿堂入りは間違いない。



・もう殿堂入りしていると思う。ピークがこんな感じだと、期間は気にしなくていい。



・タレント性については議論の余地はない。



・彼が史上最高の選手だと皆が納得するのはいつになるのだろうか?

コメント