バレーボール日本代表が30年ぶりにブラジルに勝利して世界が騒然!←「泣いた」(海外の反応)

【バレー】男子代表快挙!30年ぶりブラジルに勝利 五輪金3度の強豪撃破 破竹の開幕7連勝 6/22(木) 22:28配信日刊スポーツ <バレーボール・ネーションズリーグ(VNL):日本3-2ブラジル>◇22日◇予選ラウンド第7戦◇フランス・オルレアン世界ランキング7位の日本が、21年のVNL覇者で同2位のブラジルを3-2で破り、破竹の開幕7連勝を飾った。  同国には1993年7月に開催されたバレーボール・ワールドリーグ(現VNL)の予選リーグ以来約30年ぶりとなる公式戦での勝利。同年から続く連敗を29で止めた。出場16カ国中、唯一負けなしで単独首位の座をキープ。予選ラウンド突破へ大きく前進した。


引用元 https://00m.in/bfO1X
バレーボールの記事

日本バレーの強さの秘密に世界が注目!(海外の反応)

日本女子バレーが強豪ブラジルに40年ぶり勝利!←「守備が凄い!」「彼女たちは速い!」(海外の反応)




・この試合はとても素晴らしく、まるで決勝戦のようだった!  どちらも素晴らしいプレーだった。



・この試合、石川、高橋、宮浦が大暴れした。石川は文字通り27得点。彼は基本的に1セットまるまる1人で勝ち取ったのだ。関田の素晴らしいセットにも拍手を送りたい。



注目記事(外部サイト)


・私はブラジル人だが、日本の勝利を喜ばないわけにはいかない。ワールドカップ2019の日本対ブラジル、そして今回の試合を見ていると、日本代表がいかに進化したかがわかる。



・この試合だけでも信じられないプレーとラリーがたくさんあった。



・私はブラジル人で、ブラジルが負けたので悲しい。同時に、私はこの日本チームが大好きだ。昨年ブラジリアで彼らに会った。彼らはとても親切で礼儀正しかった。彼らは謙虚で、集中力があり、とても献身的に見える。西田、高橋、石川を好きにならないわけがない。



・ブラジルを応援していた私でさえ、日本の勝利を評価しないわけにはいかなかった。



・釘付けになる試合、日本の壮絶な勝利!VNL史上最高の試合のひとつとして語り継がれるだろう。



・日本の超高速カウンター攻撃が大好きだ!  ブラジルはいつも素晴らしいチームだ。だからこそ、この勝利は日本にとって大きな意味がある。



・この試合のMVPは山本だった。



・ブラジルが反撃に転じた後でも、日本は勝利のために持ちこたえた。



・日本もブラジルも常に良い試合をする。



・スリリングな試合!よくやった、日本。一生の思い出に残る試合だ。



・私はブラジル人だが、日本が最終的に世界の大国と肩を並べたことをうれしく思っている。



・日本のパフォーマンスには驚かされた!彼らは驚異的だった!



・これは日本男子バレーボールチームの歴史である。まさに史上最高の瞬間だ。日本が最高のプレーをしてくれて、ただただ嬉しい。



・私はずっと日本を応援していた。素晴らしい試合だった。



・日本は良いプレーを続けているが、私はその変化に驚いている。



・この試合で泣いたのは私だけではないはずだ。



・関田は間違いなく今シーズン注目のセッターだ。身長不足は規律とチームワークで克服できることを示した日本を祝福したい。



・日本は今年のVNLで最高のチームのひとつだ。素晴らしい試合だった!



・日本代表の素晴らしい戦いぶりに敬意を表したい!



・日本は最高に共感できるチーム!見ていて楽しい!

コメント