ダルビッシュ所属パドレスの来季開幕戦が韓国で開催へ!←「選手にとって最悪だ!」(海外の反応)

パドレス・ダルビッシュの24年の開幕戦は韓国でドジャース相手 「ESPN」電子版が報道 5/8(月) 6:38配信スポニチ
ダルビッシュ有投手が所属するパドレスが、24年シーズンの開幕を韓国で迎えることになると、スポーツ専門局「ESPN」電子版が報じている。同地区の宿敵ドジャースとの2連戦で、韓国でMLBの公式戦が行われるのは初めて。米国、カナダ以外でMLBの開幕戦が行われるのは1999年以降8度目で、過去メキシコで1度、日本で5度、オーストラリアで1度開催されている。
引用元   https://00m.in/gUHH9
野球の記事



・ドジャースとパドレスが2024年の開幕戦を韓国で行う可能性が高いことを情報筋に確認。 MLBにとって初めての韓国での試合開催となる。



・なぜ北ではないのか?



・↑寒すぎる。



注目記事(外部サイト)

・MLBは間違いなくこれに多くの費用を費やしている。



・アトランタよりずっと近いんだ。韓国に行く口実ができたような気がする。



・マニー・マチャドは低温殺菌されたキムチを食べている。



・なぜ開幕戦に?



・↑数年前の日本でのシリーズのように、開幕一週間前に行うだろう。



・↑事前に十分な時間があり、現地に移動して練習し、シリーズを戦い、その後数日間の休暇をとって戻ってくることができる。もし、このシリーズがシーズンの途中で行われるとしたら、両チームにとって不公平になるため、どこか納得のいくところに押し込む必要がある。



・↑おそらくシーズン開幕の1週間前になるだろうね。10年ほど前、オーストラリアでドジャースとDバックスが開幕戦で対戦したときも、同じことをしたんだ。



・↑やれやれ、忘れていたよ。カーショウはあの長い飛行機での移動で腰を痛めたんじゃなかったっけ?それとも他の人だったのかな。



・どこのスタジアムかわかる?



・正直言って、選手にとって最悪なことだろ。



・↑私が選手だったら嬉しい。



・イ・ジョンフが今オフにポスティングされた時点で、パドレスに行くのは必然のような気がする。



・素晴らしい雰囲気になるはず。



・オーストラリア、メキシコ、そして韓国と、ドジャーズがプレーした外国がリストに加わった。これは壮大なシリーズになりそうだ。



・ドジャースとパドレスの間に最近あったビーフ(喧嘩)を考慮して、プルコギ・シリーズと呼ぶべきだろう。



・韓国人はドジャースが好きですが、それはリュウのおかげだとばかり思っていた。



・↑LAは韓国系アメリカ人の人口が多いので、その影響もあるのだろう。

コメント