日本人初の快挙!八村所属のレイカーズが8強進出!←「下剋上だ!」(海外の反応)

レイカーズ大下剋上で八村塁8強進出!勝利引き寄せた「驚異の守備」を米メディア絶賛 4/29(土) 15:11配信東スポ 米プロバスケットボールNBAのプレーオフ(PO)1回戦が28日に行われ、西カンファレンス第7シードのレイカーズが同第2シードのグリズリーズとの第6戦で125―85と快勝して4勝2敗とし、準々決勝進出を決めた。八村塁(25)は6得点4リバウンドと活躍し、PO1回戦突破は日本人選手初の快挙となった。
引用元   https://00m.in/kkg9H
バスケットの記事



・第7シードのロサンゼルス・レイカーズ(4-2)は、第2シードのメンフィス・グリズリーズ(2-4)に125-85で完勝し、セカンドラウンドに進出。ラッセルは31得点。



・なんて圧倒的なパフォーマンスなんだ。 40点差で勝利した。



・第2シードが第7シードに負けるなんて、みんな注目しているぞ。このプレーオフで一番の大下剋上でしょう?



注目記事(外部サイト)

・バスケットボール版ローマ略奪。



・↑少なくともローマは正統な強国だったのだが・・・。



・↑グリズリーズは帝国でも王朝でもないんだ。



・レイカーズ、ニックス、ヒート、セルティックスが良いチームだとリーグは良くなる。



・レイカーズは、トレード期限以降、別のチームになってしまった。



・2勝10敗でスタートしたチームに40点差をつけられたと想像して。



・2勝10敗でスタートしたチームとしては悪くない。



・ESPNレイカーズ。



・2勝10敗のスタートから2回戦進出まで。今シーズンは、とんでもないジェットコースターのようなシーズンだった。



・第7シードも第8シードもプレーオフ一回戦で勝利している。



・これがホントののプレーオフゲームなのか?



・メンフィスは人材が足りなかったが、それでもレイカーズを倒すのに十分な力があった。彼らは才能に溢れ、来年はもっと上を目指すだろう。



・グリズリーズは悪役なので、レイカーズが勝ったことをみんなが喜んでいる。



・グリズリーズが嫌われすぎて、レイカーズが勝って、みんなニコニコ。



・ブルックスがメディアと話す確率は?



・グリズリーズが負けてよかった。我慢できないチームとファン。

コメント