日本人投手2人が春季キャンプで部門トップの成績←「菊池は髭で覚醒」「藤浪は制球力次第」(海外の反応)

Spring Training Leaders
by u/Mike_Brosseau in baseball
【MLB】オープン戦全日程終了 菊池雄星が防御率と奪三振の2部門でトップ 最高勝率はカージナルス 3/29(水) 13:42配信  日本時間3月29日、メジャーリーグはオープン戦の全日程を終了した。フロリダ州を拠点とするグレープフルーツ・リーグは17勝7敗(勝率.708)のカージナルス、アリゾナ州を拠点とするカクタス・リーグでは18勝11敗(勝率.621)のエンゼルスが首位となった。個人成績を部門別に見ていくと、ブルージェイズの菊池雄星は防御率(0.87)と奪三振(31)の2部門でトップ。アスレチックスの藤浪晋太郎も被打率(.121)が1位だった。レギュラーシーズンは2日後、日本時間3月31日に開幕する。
引用元 https://00m.in/7HJ9y
野球の記事






・そして、ケネディは先発登録すらされなかった。笑



・私は菊池に興奮している。byブルージェイズファン


注目記事(外部サイト)


・菊池雄星救済篇の準備はできている



・↑彼に必要なのは髭だけだった!



・↑ブルージェイズのウィリアム・ライカー。



・↑マジでスプリングトレーニングで凄いことになってる。昨シーズンはかわいそうだったけど、状況を好転させたみたいだね。



・ピッチクロックは、菊池をホントに助けているようだ。頭に血が上り、ストレスを感じる時間が少なくなった。



・彼が今までと180度変われば、新規加入選手のようなものだ。



・菊池にとても会いたい。私は幸運にも、彼の日本でのデビューに立ち会うことができた。
彼は確かに苦労していたが...ケレニックもそうだった、そして我々は彼をトレードしなかった。byマリナーズファン



・同意見。
そして、藤浪はストライクを投げることができれば、圧倒出来る。



・↑藤浪はストライクを投げられないというわけでもない。彼はいつも中盤の1イニングでひどく失敗し、全員を歩かせてしまう。ピッチャーが制球力を失うときは、通常、最初か最後のイニング。この投手の場合、立ち上がりは素晴らしいのに、突然制球力を失い、そして次のイニングには修正して再びストライクを投げ込む。考えすぎか何かだろう。



・レンドンは40打席に届かなかったの?



・↑41打席。36打数で打率.500、このリストでトップになるはずだった。



・藤浪 オリー



・有名なスプリングトレーニングのスタッツだ!



・↑何を言っているんだ?これはそのまま受け取っていい。



・12盗塁はかなり多いだろ。



・12盗塁、試合に出られるのか?



・↑オースティン・スレーターとミッチ・ハニガーの負傷で、外野に彼のポジションができた。どちらかが戻ってくるまで、出場できる可能性がある。



・↑しかし、彼は40人のロースターには入っていないので、彼を登場させるには、誰かがAAAにフルタイムで戻る必要がある。



・ケイブが誰なのか知らないが、「The Bat」というニックネームが付かなかったら残念。

コメント