米議員が大谷翔平のMVP獲得を支持して全米騒然!←「レッドソックスファンめ」(海外の反応)

大谷翔平だけが可能なデータ指摘 米議員はMVP支持「ジャッジが歴史的1年だろうと…」 10/3(月) 11:03配信THE ANSWER 米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平投手は2日(日本時間3日)、本拠地レンジャーズ戦に「3番・指名打者」で先発出場し、自己最長の17試合連続安打を記録。チームは8-3で勝利した。ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手とのMVP争いが注目を集める中、米国の上院議員が大谷のMVP受賞を支持。ツイッターで「#OhtaniMVP」とのハッシュタグとともに意見している。 ロジャー・マリスのア・リーグ年間本塁打記録「61」に並び、三冠王も視野に入れているジャッジ。一方の大谷は投手として防御率2.35で15勝、213奪三振とリーグトップクラスの成績を残し、打者としても34本塁打、打点も94と大台間近だ。投手としてあと1回を投げ終えれば投球回数&打席数で史上初のダブル規定到達となる。米メディアやファンの間でも議論が白熱する中、米国のクリス・マーフィー上院議員はツイッターで意見した。  投手・大谷と打者・大谷がそれぞれ5部門でリーグ6傑に食い込んでいるという二刀流しかあり得ない衝撃的なデータを紹介した上で、「ジャッジがどれほど歴史的な1年を送っていようが、リーグにこんな活躍をしている選手がいる時に、MVPを本当に優秀な一刀流に渡して良いのか、私にはわからない」と文面に記している。
引用元   https://00m.in/Zkli6
野球の記事 





・クリス・マーフィー議員「いくらジャッジが歴史的なシーズンを送っても、リーグにこんな奴がいるのに、一刀流選手にMVPが行くのはどうかと思う。」



・本物のレッドソックスファンのような語り口。



・政治に集中してくれ。



・その通りだと思うけど、あなたはレッドソックスファンでは?



注目記事(外部サイト)

・ジャッジだって二刀流なので、議員の断定的な発言は事実と異なる。
大谷は投手として、ジャッジは外野手として。
ジャッジは明らかにMVPのフロントランナーです。



・アーロン・ジャッジは、プレート上でのパワーが注目されがちだが、リーグトップレベルの外野手とも言われている。彼はチームの心臓であり、プレーオフに進出する原動力となっている。大谷が多才なのは間違いないが、エンゼルスは首位から30ゲームも離されている。



・選ぶのは無理だ。自分がMVPを選ぶ立場ではなくて良かった。



・この件に関して、議員に異論はない。



・最も優れた選手について語っているの?それとも、最も価値のある選手?ジャッジはチームにとってより価値のある選手だ。



・異論はない。大谷がMVPだ。



・ジャッジだってセンターを守っている。



・まるでジャッジがDHであるかのような言い草。



・キーワードは「価値がある」だから。
ベストプレーヤーを選ぶ賞ではない。



・大谷にはサイ・ヤング賞を与えてくれ。
ジャッジには獲得できない。



・議員に同意するけど、ニューヨークは影響力のある大都市。



・ジャッジが62本打ったら、議論は終わる。



・ジャッジは61年前の記録を更新しそうで、三冠王を争っている。大谷は素晴らしいが、プレッシャーのない試合でプレーしている。ジャッジは今シーズン、歴史的な活躍をしている。



・もしもエンゼルスに大谷がいなかったら、順位はどうなっている?変わらないと思う。



・議員!最も特別な選手賞ではないぞ!
大谷は素晴らしいが、ジャッジはシーズンを通して最も価値のある選手だった。



・MVPは、負けたチームの選手が受賞することはほとんどないのだが、そのことばかりが話題になっているのはおかしいと思う。
なぜ大谷のサイヤング賞受賞は騒がれないの?




・考えてみて欲しい。MLBの各チーム最高のスラッガーは大谷よりもホームラン数が少ない。各チームのエースは防御率が大谷よりも高い。過去に何人かの選手しか達成していない三冠王でも、この事実を過小評価してはならない。

コメント