三苫薫がアンフィールドでアシスト!キレキレの躍動に全英騒然!←「速くて巧い」(海外の反応)

三笘薫、対峙したリバプールDFアーノルドを圧倒 英メディア称賛「洗練されたドリブルで惨めさを突き付けた」 10/2(日) 6:51配信FOOTBALL ZONE 後半20分から途中出場し、何度も左サイドからチャンスを演出 イングランド1部ブライトンは10月1日、敵地アンフィールドでのプレミアリーグ第9節リバプール戦で3-3と引き分けた。日本代表MF三笘薫は後半20分から途中出場したなか、同39分にベルギー代表FWレアンドロ・トロサールの同点ゴールをお膳立て。対峙したリバプールのイングランド代表DFトレント・アレクサンダー=アーノルドを翻弄し、英メディアも「惨めさを突き付けた」と伝えている。 


引用元 https://00m.in/edjK7 https://00m.in/FyIXP https://00m.in/jhkOh  https://00m.in/6iqtM
サッカーの記事




・リバプールファンとして、ブライトンのプレースタイルには驚かされる。
守備と攻撃のバランスが取れていて、相手のディフェンスをパニックに陥れる。



・ブライトンが勝つべきだった。



・素晴らしい試合だった。新監督が調子を維持してくれることを祈る。



・三苫は凄いな。



・↑彼は速くて、ボールタッチが優れている。



注目記事(外部サイト)

・アレクサンダー・アーノルドの守備のパフォーマンスが酷い。



・アレクサンダー・アーノルドは混乱している。笑



・アレクサンダー・アーノルドは守備をできない。中盤のサイドで起用するべきだ。



・ブライトンはGKのせいで勝ち点3を逃した。



・良いパフォーマンスだった。攻撃に勢いがあるのを見たのは良かったし、どちらに転んでもおかしくない内容だった。デ・ゼルビの話を聞いていると、良くも悪くも得点力のある試合ができそうだ。見ていてとてもエキサイティングになりそうな予感がする。
失点は残念だ。3失点とも、もっとうまくやれたと思う。しかし、公平に見て、リバプールとのアウェイ戦で、誰もが勝ち点1を取れたことに満足していたはずだ。byブライトンファン



・最高の結果ではなかったが、勝ち点1を取れた。トロサールは交代すると思われた時にハットトリックを決めたし。エストゥピニャンはいくつかのミスを犯したが、前回出場したときよりもずっといいプレーをしていた。私の記憶が間違っていなければ、ウェルベックは3つのゴール全てに絡んでおり、彼のパフォーマンスも素晴らしい。そして、三苫が狂ったようなエネルギーで登場してきたことに不思議はない。byブライトンファン



・またアンフィールドでスリリングな試合をした。
今の俺たちは90年代半ばのニューキャッスルだ。byブライトンファン



・勝ち点1を獲得したが、勝てたかもしれない。トロサールがアンフィールドでハットトリックなんて。byブライトンファン



・リバプールの守備が良くない。
サラーが魔法を失い、マネが移籍した今、フィルミーノしかいない。



・サラーはずっと平凡な選手。今は平均以下。



・酷いシーズンだよ。byリバプールファン



・マネが恋しい。byリバプールファン



・マネを売却するべきではなかった。
サラーは再契約してから良いところがない。byリバプールファン



・トロサールはホントに素晴らしい。チェルシーに獲得してほしい。



・トロサールはプレミアリーグで最も過小評価されている選手だと思う。



・ブライトンにとってプレミア初のハットトリック。



・トロサールはベルギーのアザール。



・今日まで三苫が誰だか分からなかったけど、トロサールへのアシストは凄いね。



・トレントは三苫に全く付いていけなかったね。



・マンチェスターユナイテッドのファンにとっては完璧な結果。

コメント