日本女子バレーが強豪ブラジルに40年ぶり勝利!←「守備が凄い!」「彼女たちは速い!」(海外の反応)

古賀欠場の眞鍋ジャパン、世界ランク2位ブラジル撃破し2次ラウンド進出決定!全員バレーで“40年ぶり”勝利 【世界バレー】9/30(金) 23:07配信TBS ■世界バレー 1次ラウンド 日本ーブラジル(日本時間30日・オランダ) バレーボールの世界ナンバー1を決める、世界バレー女子大会。1次ラウンドここまで2勝1敗の世界ランキング7位・女子日本代表は、東京五輪銀メダルで世界ランク2位のブラジルをセットカウント3ー1(25-22、25-19、17-25、25-20)で撃破、2次ラウンド進出を決めた。28日の中国戦で負傷した主将でエースの古賀紗理那(26)は軽いねん挫と診断され大事をとって欠場、ベンチ外から試合を見守った。


引用元 https://00m.in/LPMN6 https://00m.in/LLRPj https://00m.in/c0yLe
バレーボールの記事



・信じられない。おめでとう、日本。



・驚いたことにブラジルに負けた。



・日本の守備は固い。石川が戻ってきてよかった。



・一番大好きな女子バレーチーム。



注目記事(外部サイト)

・10番の井上が素晴らしい。



 ・井上が絶好調。



・古賀がいなかったから、井上が頑張った。



・井上の一貫性はすごい。



・石川が戻って来た。
古賀・黒後の復活が待たれる。



・よくやった、日本。本物の侍。



・ブラジルチームに一体何が起きているの?



・日本のプレーはホントに速い。
クイックのように攻めてくる。



・林はホントに素晴らしい選手で、私は彼女が好き。昨日はブラジルのファンがすごくて、日本の選手に手厳しかったけれど、ついにやったね!おめでとうございます。



・日本のディフェンスとプレーをブラジルは読めなかったね、日本のセッターはとても上手。



・身長は関係ない。日本人は優秀で速い。



・いいぞ、日本。強いブラジルを倒した。



・誰かを褒めるとしたら、セッターだ。
ブラジルのブロックを外した。



・日本はいつも通り強く、自信に満ち、落ち着いているように見えたが、何かが違った。



・日本の守備の動きは、まるでプログラムされているようだ。

コメント