女子バレー中国代表がマスクを着用して試合←「息が詰まる」(海外の反応)

中国 バレーボール女子代表 マスクつけて試合に“危険”と批判 2022年8月26日 16時15分NHK 中国のバレーボールの女子代表チームが、フィリピンで行われている国際大会で、気密性の高いマスクをつけたまま試合を始めたことに対して、ネット上で「危険な行為だ」などと批判の声が上がり、中国のバレーボール協会が謝罪する事態となりました。 中国メディアによりますと、フィリピンで行われているバレーボールの国際大会で、中国の女子代表チームは25日、イランと対戦し気密性の高いマスクをつけたまま、試合を始めました。 第1セットを落とした中国は、第2セット以降全員がマスクを外してプレーし、逆転で試合には勝利しましたが、中国のネット上では「マスクをつけて運動するのは危険な行為だ」などと批判の声が上がりました。
引用元   https://00m.in/31rqu   https://00m.in/NldyH
バレーボールの記事





・それでも感染するのは皮肉じゃないか?



・そもそも、参加前に検査しているのでは?



・健康じゃないと、良いプレーは出来ないからね。



・ゼロコロナを目指す中国政府の徹底ぶりが分かるね。



注目記事(外部サイト)

・間違いなく、パフォーマンスを制限することになる。



・自分たちでパフォーマンスを低下させている。どうでもいいわ。
イランの選手がヒジャブを被っていることに驚いた。



・少なくともマスクをしているのは良いことじゃないか。
でも、検査で十分な気がする。



・どうして中国からの出国が許されたの?



・おそらく、マスクを着用しないと、隔離施設送りになるんだろうな。
彼女たちの立場だったら、みんなもマスクをすると思う。



・人々を支配して、罰を与える。止めるべきだ。



・見ていて息ができない。



・マスク着用のどこがおかしいの?



・どうしてみんなファッションについて語っているの?どちらが勝ったの?



・中国は勝ったのか?



・↑後でマスクを外して、試合に勝ったよ。



・民族衣装の一部なんだよ。イランのヒジャブみたいなもの。



・何が問題なんだ?好きな時にマスクを着用すればいい。



・大勢の人たちが亡くなったんだ。彼らは教訓を生かしている。



・中国にもイランにも思想があるんだから、尊重しよう。



・自分たちの身を守りたいなら、それで良いのでは?

コメント