大谷翔平が防御率1点台で30本塁打、ジャッジが60本塁打だとする。どっちがMVP?←「エ軍の成績がね」(海外の反応)

引用元 https://00m.in/1iXOB
野球の記事
水原通訳「大谷翔平は球宴でスター選手たちにモテモテだった」←「特別な選手」(海外の反応)




・(投稿者)ジャッジが60本のホームランを打って、大谷が防御率2点以下で30本打ったら、どちらがMVP?



・大谷だろ。しかも圧倒的に。



・共同MVPが必要になる。



・ジャッジは好きだが、大谷が受賞するべきだ。byヤンキースファン



注目記事(外部サイト)

・大谷だ。状況を考えると、ジャッジを支持することは、大谷のパフォーマンスが一生に一度であるかを十分に理解していないことになる。傾向として、将来60本以上打つ選手はたくさん出てくると思うが、この大谷という子はユニコーンだ。見たことがない。



・大谷だと思うが、MLBは打者のサイヤング賞を考えてみるべき。



・どちらもその数字を達成しないよ。
でも今は、明らかにジャッジがMVP。



・ジャッジ。投票の権利を持つ者たちは、再び大谷に投票することを警戒する。
「大谷以外がMVPになるなんてありえない 」と追い詰められることになるから。



・↑大谷がMVPには良すぎるからってこと?変な議論だな。



・↑「大谷は素晴らしいシーズンを送った、だが<誰々>は同じくらい良いシーズンを送ったし、彼は魔法使いではない。」



・↑MVPにはあまりに良すぎる選手は、MVPになるべきだと思う。



・どうせエンゼルスの成績が大谷の足を引っ張る。



・大谷は、MVPを獲得したばかりであることと、酷いチームに所属していることが痛手だろうね。ジャッジは60本のホームランを打ち、地区優勝のタイトル、チームがリーグ史上最高の記録でシーズンを終えることで、彼に多くの票が集まるはず。



・こうなると、MVPの定義が変わってくるよな。チームの成功に最も高い価値を与えた最高の選手がMVPであるべきだと思う。大谷の二刀流選手のスタッツが「価値」という点では優れていても、エンゼルスは駄目なチームであるのに対し、ジャッジはプレーオフに行くことになる。MVPとは別に「最優秀選手賞」のような新しい賞が必要になる。



・ヨルダン・アルバレス。



・バーランダー。(笑)



・明らかにマイク・トラウト。



・大谷の防御率が2点以下になることはないから、ジャッジだな。



・↑(投稿者)ジャッジが60本打つことをどうして確信しているの?
あくまで仮設だ。



・↑大谷が残りのシーズンで防御率0.55を維持するよりは、ずっとありそうだろ。



・大谷。疑問の余地はない。

コメント