大谷翔平が同僚につけた日本語のあだ名に全米驚愕!←「日本人は嘘つかない!」(海外の反応)

大谷翔平、同僚につけていた“日本語あだ名”の意味に米興味「良いネーム」「真実だ」 5/14(土) 9:48配信THE ANSWER 今季加入したウェードのニックネームとは…  米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平投手は、今季も二刀流で活躍を続けている。野球の実力以外にも、グラウンドで見せるふとした表情やリアクションも注目が集まるが、米誌はひょうきんな一面も記事で紹介。同僚選手につけた“日本語あだ名”には「良いニックネームだ」「承認を得たのね」などと米ファンの興味も集めている。米スポーツ専門誌「スポーツイラストレイテッド」は、ステファニー・アプスタイン記者の署名で「エンゼルスのスター選手、ショウヘイ・オオタニは投打で伝説的な選手だが、いたずらっ子でもある」との見出しの記事を公開。大谷の人間性について、様々なエピソードを紹介している。  その一つとして、今年エンゼルスに加入したタイラー・ウェード内野手を大谷が日本語のニックネームで呼んでいることを伝えている。記事では「日本ではエンゼルスが人気球団となっている。オオタニはウェードが日本で人気であることを本人に伝え、彼は『ikemen(イケメン)』とウェードのことを呼んでいる。これは『ホットな男』を意味する言葉だ」と記されていた。>
引用元 https://00m.in/QHlLA  https://00m.in/V9SnY https://00m.in/kjbOC  https://00m.in/jeWrf
野球の記事




・大谷翔平はタイラー・ウェードをイケメンと呼ぶ。
日本語でイケメンはホットガイという意味。
日本人は大谷とウェイドが一緒にいると、そう呼んでいるらしい。



・タイラー・ウェードはMLBで最もホットな選手。



・その通りだ。彼はホットガイだ。



注目記事(外部サイト)

・かなりハンサムだよな。



・大谷は間違っていない。



・彼は可愛い子。



・日本人は決して嘘をつかない!



・大谷翔平は地球で最も愛されている男かもしれないね。



・ホントに憎めない奴。



・こういうアスリートがもっといたらいいのに!



・面白い。彼のことがまた好きになった。



・チームメイトに大谷がいたら最高だね。



・ホントに素晴らしい若者。しかも才能がある。



・殿堂入りの活躍を見せ続けて欲しい。



・大谷はトラウトよりも金を貰うべき。



・↑大谷はナイスガイすぎて、満足できる契約を勝ち取れるように交渉できない気がする。
結局、エンゼルスが出せる契約内容で終わりそう。



・良い奴そう。応援したくなる。
ピンストライプのユニフォームを着るのが楽しみ。



・↑90年代じゃないんだから。笑
彼はどこにも行かない。

コメント