「交渉材料にされるぞ」ロシアで米女子プロバスケ選手が逮捕される(海外の反応)

<米女子プロバスケ選手を逮捕 薬物所持容疑―ロシア 2022年03月06日10時26分【ニューヨーク時事】バスケットボールの米女子プロリーグ(WNBA)でプレーするブリトニー・グリナー選手(31)=米国=が、ロシアで薬物所持の容疑で逮捕されたと5日、米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)などが報じた。
引用元 https://00m.in/x2wYE https://00m.in/sUeL7
ウクライナ危機の記事




・おそらく政治的な話ではないだろうが、ロシアには平時など存在しない。



・興味深いことに、プーチンは今、アメリカである程度の知名度を持つ「人質」を持っているわけだが、グリナーはアメリカとの交渉に使えると思う?



・ほとんどの国では、1グラムでも大麻が見つかると、罰を受ける。
海外旅行で荷物に麻薬を隠さないように。



・戦争中にロシアに薬物を持ち込むなんて。



・一か月前に逮捕されていたのか。



・ロシアは今日発表したばかりだ。



・こんなことは言いたくないけど、彼女はまずい状況だよ。
ロシアの刑務所に行くことになる。



注目記事(外部サイト)

・ブリタニーを解放せよ。



・自国と事実上の戦争状態にある国で薬物持ってるってどんだけ愚かなの。いい加減にしろ。ゴミ箱に捨てて飛行機乗れよ。



・トランプがリアンジェロを救ったように、バイデンは彼女を救う?



・身の安全を祈っている。
恐ろしい状況に身を置いている。



・アメリカで知名度あるの?知らないんだけど。



・↑オリンピックで金メダル2個だから、名前を知らなくても注目のアメリカ人にカウントされると思うんだけど。



・常識的に考えて、ドラッグを持って旅行することはありえない。



・「空港で薬物」は誰もが認める愚かな判断なので、あまり同情は得られない。



・アメリカが彼女のためにウクライナを妥協するかどうかはわからない。
上院議員や大使ならともかく。



・先日のオリンピックの大失敗を考えると、アメリカ人はもうオリンピックを気にしていないのだろう。



・ほとんどの人が彼女のことを聞いたことがない。人質としての価値はあまりない。



・アメリカは彼女を取り戻すために不利な取引をするほど彼女のことを気にかけてはいないと思う。



・最悪のタイミング。



・空港に薬物を持ち込むな。そんなに難しくない。

コメント