「ウクライナの矢」が英番組で反戦メッセージ←「英雄」(海外の反応)

サッカー元ウクライナ代表・シェフチェンコ氏 悲痛の叫び 「母と妹がキエフに…」説得も母国残留 [ 2022年3月4日 19:06 ] スポニチ 
元ウクライナ代表FWアンドリー・シェフチェンコ氏(45)が、英衛星放送スカイスポーツの番組に出演し、「この戦争を止める必要がある」と訴えた。現地時間3日に同サイトが報じた。  昨年8月までウクライナ代表監督を務めたシェフチェンコ氏は滞在先の英国ロンドンでテレビ番組に出演。ロシアによるウクライナ侵攻を受け、「私の気持ちはウクライナに戻りたいが、ここからウクライナが直面している状況や悲劇を人々に理解してもらうことにした。ウクライナの人々、私の国と家族は非常に難しい状況に置かれている。私の母と妹は現在、ウクライナのキエフにいる。そこでは多くの人々が亡くなっており、子供も命を落としている。ミサイルが人々の家を壊している」とし、ウクライナの現状を報告。「この戦争を止める必要がある。その方法を見つける必要がある。難民が増えており、人道支援、医療支援、食糧支援も必要だ」と述べ、援助金を集めてウクライナをサポートすると語った。
引用元 https://00m.in/Apszc
ウクライナ危機の記事




・ウクライナの英雄!もしロシアのアスリートたちに、「プーチンが退陣するまで競技に参加しない」というような勇気と心があったらと想像してみよう。ロシアのアスリートたちよ、そんな勇気があるのか?NHLの選手でもサッカー選手でもいい。 ヒーローになれ!



・彼はウクライナ人なのにアブラモヴィッチが彼と契約したがったのは奇妙だね。



・↑侵攻が選択肢になる何年も前の話。



・↑プーチンはずっとウクライナを攻撃しようとしていたよ。
でもアブラモヴィッチはシェフチェンコと契約した。



・ホントに悲しい。
戦争ではなく平和を。
侵攻をやめて。



・彼の気持ちを感じる。



注目記事(外部サイト)

・気をしっかり、レジェンド!
勇敢なウクライナの人々を応援している。



・この男に同情する。



・兄弟、我々も30年前に同じ経験をした。byクロアチア人。



・平和は何にも代えがたい。



・打ちひしがれている様子だ。



・彼の眼に心の痛みが映し出されている。



・ウクライナ政府の人間の責任だ。
どうしてロシアに戦争の選択肢を与えたの?



・母国と家族のために戦え。



・どうして彼は戦いに行かないの?



・彼は戦争を止める必要があると言っているが、ゼレンスキーにウクライナの人たちを殉教者にするなと言ってくれ。



・彼は一流の男だ。



・君はロンドンにいるわけだけど、ウクライナの人々は?




・彼と彼の安全を祈っている。

コメント