中国のW杯予選敗退が決定!ベトナムが最終予選初白星!(海外の反応)

中国のW杯予選敗退が決定 ベトナムに最終予選初白星を献上 [ 2022年2月1日 23:23 ] スポニチ
サッカーのW杯アジア最終予選で1日、B組5位の中国は敵地で6位のベトナムに1―3で敗れ、敗退が決まった。ここまで7戦全敗の相手に前半9分と16分にゴールを奪われ、後半31分にも失点。終了間際に1点を返すのが精いっぱいだった。
引用元 https://00m.in/p4P5l https://00m.in/0sXDq
サッカーの記事




・中国よ、新年あけましておめでとう。



・中国...。



・東南アジア勢初の3次予選勝利。誇ってもいい。



・ベトナムよ、君たちは最高のチームだ。byタイ人



・帰化選手まで使ったのに。



・パクさん、あなたを誇りに思う。



・いいぞ、ベトナム。
中国にASEANの力を見せてやった。



・ダイ・ワイツンさー。



・↑彼が中国代表でプレーしていることに今気づいた。



・↑ダイは香港代表でプレーするには巧すぎると自分で思っている。
彼の新しいチームも強くはないようだ。笑


注目記事(外部サイト)


・ベトナム人としては、前回中国に負けたことはとても残念だった。
我々のレベルは彼らよりずっと上だと知っていたから。



・↑前回は終盤に痛恨の敗戦を喫したが、今日は選手たちが勇気と集中力を発揮してくれた!



・ベトナムは2026年FIFAワールドカップの出場権を得ることができる?



・↑本気?弱い中国に勝ったくらいで、もう夢を見始めてるのか?



・アジア最高の選手ウー・レイはどこ?
彼はゴールを決めた?



・良いパフォーマンスだった、ベトナム。



・ベトナムは大したことない。
中国がミスをしただけだ。



・最後の2試合でベトナムがもっと勝ち点を獲得できますうに。



・ベトナムにとって歴史的な勝利。
しかも中国相手だ。
とても誇らしいよ。



・ベトナムや東南アジア勢のさらなる躍進を期待。

コメント