「全盛期とは」大坂なおみが世界ランク85位に急降下!(海外の反応)

大坂なおみ、世界ランク85位に大幅転落 トップ50から陥落は約4年ぶり
1/31(月) 10:04
配信 女子テニスで、4大大会4度の優勝を誇る大坂なおみ(24=フリー)が、世界ランキングで大幅に転落だ。女子テニス協会(WTA)は31日、最新の世界ランキングを発表。大坂は世界85位となり、前回の17日付の14位から急降下した。大坂がトップ50から陥落するのは18年2月12日の週に51位になって以来。80位台は、16年8月29日の週に81位だった時以来で、1975日、5年4カ月27日ぶりの転落だ。
引用元  https://00m.in/hcnpK
テニスの記事




・新しい世界ランキング。キリオス122位、セレーナ 244位、 大坂85位。



・大坂はキャリア最低の85位だ。



・↑そんなわけないでしょ?
若いときはもっと下だったでしょ?



・大坂のキャリア最低ランクは85位よりずっと低いのは絶対間違いない。



・2016年に試合に見に行った時に大坂の世界ランクは234位くらいだったよ。



・1年前の大坂は最高の状態だったのに。


注目記事(外部サイト)



・安らかに眠れ、大坂の初戦の相手。(もちろんハードコートで)



・↑マイアミの1回戦で大坂と対戦し、1000ポイント失うバーティの姿が目に浮かぶようだ。



・↑大坂選手のプレーを見たことがない。
彼女はバーティよりも良い選手なの?最近の全豪オープンは見た。
俺はここ数年、テニスを積極的に見ていない。



・大坂はハードコートで4大大会を4度制覇し、バーティは1回(通算3回)制覇。
大坂はハードコートでは素晴らしい選手だが、芝やクレーでは全く通用しない。



・でも、バーティは今とても調子がいい。大坂は全盛期とは程遠い。もし彼女たちが明日対戦したら、バーティはストレートで勝つだろうね。



・ハードコートは大坂の方が上。バーティはオールラウンドプレーヤーとして優れている。



・大坂はハードコートではビースト。



・バーティが4回戦で大坂と当たっていたら、負けていたよ。



・↑大坂が4回戦よりも前に敗退したからだろ。



・セリーナと大坂は、その気になれば簡単にランキングを上げられる。守るポイントがない。
セリーナはランキングを気にせず、グランドスラム大会にしか出場しないでだろうし。大坂も同じようにプレーすれば、簡単にトップ20に返り咲く。



・確かに大坂はうまくいっていないが、トップ20から85に落ちるのは、それほどひどい話ではない。



・大きな試合に出るにはランキングが低いだろ。

コメント