W杯で韓国が歴史的な勝利→メキシコ人が韓国の一般人に声援(海外の反応)

引用元 https://00m.in/BLBX3
サッカーの記事



・サッカーのワールドカップで韓国がドイツを破り、メキシコの予選グループが決まった後、メキシコのファンがその場にいた韓国人に声援を送る。



・メキシコは、韓国がドイツに勝ったという理由だけでラウンド16に進出した。(スウェーデンとメキシコがそのグループから決勝トーナメントに進出したはず)
誰も韓国がドイツに勝つとは思っていなかったのに、彼らは勝った。



・見てて面白い。



・これがメキシコでの初日だったら笑う。



・中国人だ。あの夜、メキシコシティーにいたのだが、みんなが何度も酒をおごってくれた。
私はあまりお酒を飲まないのですが、なんというクレイジーな夜。
余談:その夜、強盗にも遭った。



・↑ドイツ人にやられたの?



・古き良きメキシコ。



・彼がメキシコ人じゃなかったら面白いのに。



・↑静かに。彼らは楽しんでいるんだから。

注目記事(外部サイト)


・絶対にタコスをタダで食べただろうな。



・車をひっくり返したり、何かをひっくり返していなくてよかった。



・カリフォルニアでもこういうのを見たわ。



・ドイツ人が逆のことをしているのを見た。



・メキシコに韓国人がたくさんいるのは、みんな知ってるよな?
自ら進んでメキシコに行き着いたわけではない。
1800年代、多くの人がアメリカに行くと言われてやってきて、事実上の奴隷としてメキシコにたどり着いた。



・敵の敵は私の友。



・↑メキシコ人たちはそれでも韓国人を「チノ(中国人)」と呼んでいる。



・韓国がドイツを破った後、ロシアにいる韓国人は誰もが無差別にメキシコ人ファンの肩に担ぎ上げられた。メキシコ人が韓国人のために多くの飲み物を買ってくれたという話を聞いた。メキシコシティの韓国大使も、メキシコ人ファンに同じ扱いを受けた。この日、多くの友情が生まれた。



・メキシコ人は祝い方を知っている!



・普段のスポーツファンの行動を考えると、これは純粋に感動的だ。

コメント