女子アジアカップで日韓戦!なでしこは追いつかれるもグループ首位突破!(海外の反応)

なでしこJ、韓国に1-1ドロー決着も、得失点差で上回りグループ首位通過!【女子アジアカップ】 1/27(木) 18:52配信サッカーダイジェストWeb 
インドで開催されている女子アジアカップで、1月27日に日本はグループ首位突破をかけて韓国と対戦した。開始1分に植木理子が一瞬の隙をついて得点し、日本が先制に成功。その後はペースを握った日本が優位に試合を進めていく。追加点こそ奪えなかったが、1点リードで前半を折り返す。
引用元 https://00m.in/Xrhi3 https://00m.in/DQ3Jv 
サッカーの記事




・日本をいつも応援。特に大好きな長谷川唯。



・日本の14番長谷川のスペースの見つけ方とパスの出し方やシュートは素晴らしい。
長谷川唯の名前を憶えておけ。
日本の女子サッカーの未来は明るい。



・日本と韓国は良い試合をした。
ベトナムより。



・試合結果はどうであれ、両チームとも良いプレーをした。



・どうして日本はシュートを打たないの?



・後半は韓国の方が勢いがあったけど、五分五分の試合だったよ。
引き分けは妥当な結果だ。



・韓国のゴール。笑


注目記事(外部サイト)


・願わくば韓国とオーストラリアが対戦しませんように。準決勝で対戦して欲しいな。



・韓国は強くなってるけど、日本は弱くなった。
日本はもうワールドクラスではない。



・日本が女子ワールドカップで優勝したのは10年前の話。



・マイゴッド!日本の選手たちはみんな小柄で可愛いね。



・日本は勝てた試合だったが、無理をしなかった様子だ。
引き分けで満足だったのだろう。



・正直言って、退屈で仕方がなかった。



・消化試合だからな。



・圧倒的にパワー不足。



・この大会はグループ分けが不公平だし、試合日程が過密すぎると思う。
これでは高いパフォーマンスは望めない。



・次の対戦相手が韓国で良かった。
去年負けた相手だから決勝で対戦したい。byオーストラリア



・タイが日本に勝てるとは思えないな。

コメント