「驚いた?」日本が北京五輪外交的ボイコットへ(海外の反応)

2021年12月11日17時34分時事通信 来年2月からの北京冬季五輪・パラリンピックをめぐり、政府は開会式などに合わせた閣僚の派遣を見送る方針を固めた。日本オリンピック委員会(JOC)の山下泰裕会長を送る方向で調整しており、スポーツ庁の室伏広治長官らの派遣の可否も検討している。政府関係者が明らかにした。政府としては、国交正常化50周年を来年迎える中国に配慮を示しつつ、中国の人権状況を踏まえ「外交的ボイコット」を表明した米国などと足並みをそろえるのが狙い。態度未定のドイツなどの動向を見極め、年内にも最終判断する方針だ。
引用元 https://00m.in/G2PDW https://00m.in/xgXBB 
オリンピックの記事



・日本は閣僚を北京五輪に派遣しない方向で動いている。



・驚いた?


・とても悪い決定だと思うね。



・そもそも日本の閣僚は招待されているの?



・大丈夫。
中国は招待していないと言うだろうから。



・↑確かにそうなんだよ。招待されていない。



・アメリカの同盟国だからな。



・アリガト、日本。



・日本ってウィンタースポーツが強いの?



・↑少なくともスキーのジャンプは強い。



・↑パイプでの日本のスノーボーダーたちはスゲーぞ!



・これでは不十分。選手の派遣もやめるべきだ。



・税金で閣僚にスポーツ観戦させるな。



・↑これは外交と呼ばれるもので、会談のチャンスがある。



・これは何の意味もないし、緊張を生み出すだけ。



・安倍を派遣して。



・日本にとっては良くないことでしょ。
東京五輪を開催したばかりなのに。



・JOC会長は中国にもちろん行く。
中国が東京五輪を支持してくれたことに感謝しているはず。

コメント