米紙「大谷翔平への差別だけ過剰に反応」←「白人だけ標的」(海外の反応)

中日スポーツ8/22(日) 14:31配信 元右腕のジャック・モリス解説者が、エンゼルスの大谷翔平(27)について人種差別的な発言をし、職務停止処分などを受けたことに関し、21日のNYポスト紙は「ジャック・モリスは大谷翔平をあざ笑った後、他の連中が無罪放免になった行為で断罪された」の見出しで報じた。  同紙が最初に挙例したのはNBAの元スーパースター、シャキール・オニール(元レーカーズ)。2003年、中国出身の人気選手だったロケッツの姚明について「チン・チョン・ヤン・ワー…」と、中国語をやゆする意味不明なコメントを発したが、処分は一切なし。同紙によれば、むしろその後のスポンサー契約などは増加した。  また、同紙はNFLパッカーズのWRデビン・ファンチェスの今月の問題発言も紹介。「相手がマスクをしていても、笑顔のときは分かる。目が“中国××風”になるから」と、中国人蔑視の単語を用い、さらに指で両目の端をつり上げるアジア人蔑視のジェスチャーを披露した。
引用元 https://00m.in/7p8kO
野球の記事




・白人をキャンセルするためだけの偽りの怒り。



・ツイッター民に平伏すとこうなっちゃうのよ。


・大谷には気にしないと言っていたのに、残念ながらネット上では怒っている人がたくさんいる。



・ESPNがすべてを台無しにしたのさ、リトルリーグさえもね。



・ホントにくだらない。
弱虫で敏感なガキばかり。



・↑この国の民主党員全員を描写したね。



・どうしてジャック・モリスだけこんなに厳しい処分?
答えは簡単だぞ。
今は2021年で、彼だけ白人だった。



・今はツイッター民がいるからな。



・スティーブンAスミスだけ除外かよ。



・最近の例では、スティーブン・A・スミスが、大谷選手が最も注目される野球スターの一人であるためには、通訳を介して話す必要があると発言。彼には何の影響もなかった。



・↑次の週にはナイジェリアのバスケ選手の名前をからかっていたぞ。



・スティーブンAスミスがまだクビになっていないことが理解できない。



・↑ホントに?理由は明らかでしょ?



・ダブルスタンダード。



・白人と黒人のダブスタ。
アシュリー・バビッツを殺した犯人は釈放され、マンハッタンで自分の仕事をしていた警官は刑務所に入っています。



・↑この1ヶ月間にインターネットで読んだ中で最も無知なこと。



・↑これは事実。



・この国の分断が続いている理由は、この事件を見れば一目瞭然。
一人の人間(モリス)が責任を負わされ、他の人間が愉快な道を歩み続けるならば、怒りと憤りの増大をもたらすだけ。



・大谷に個人的に謝罪したいなら、そうすればいい。
しかし、公の場で謝罪を絶対に受け入れられない人たちに謝罪するのは絶対にやめとけ。


コメント

  1. 首にされるほどでないけど、明らかに差別だから謝罪は当然だぞ
    気にしないってのは大谷が寛大なだけ

    返信削除
    返信
    1. 白人が謝罪⇨それでも処分
      黒人が謝罪⇨世間、メディアが受け入れる。
      コメントで白人は公開謝罪するよりも本人に直接謝罪した方がマシって言う気持ちが分かるわww 😁

      削除
  2. 発音をあざ笑う程度ならまあ許せる
    古橋のやつはマジで腹が立つわ

    返信削除
  3. 黒人がアジア系にする差別は許されて
    白人が黒人、アジア人にする差別は許されないのが現実なのがアメリカだよな

    返信削除
  4. 黒人の大谷への差別も怒られてたぞ

    返信削除
    返信
    1. 謝罪しても許される基準が違うから怒ってるんだよね。白人が謝罪しても処分された、黒人だと謝罪を世間が受け入れたって風に。本人にはどうでもいいことなんだけどな。😅

      削除
  5. 不倫芸能人とかが増すゴミの記者会見で謝罪するけど、あれ、誰に対して謝ってんの?
    マスゴミに対して謝罪してんだよね?
    国民とかファンとかって誰も被害受けてないしね。
    メディアの「ウリは国民の代理人ニダ!」っていう勝手なスタンス止めてくんねーかな?誰も頼んでないわ、

    返信削除

コメントを投稿