日本が卓球女子団体で銀メダル!←「相手が中国だからね」(海外の反応)

2021年8月5日 21時42分NHK   東京オリンピックの卓球、女子団体の決勝で日本は中国に0対3で敗れました。日本は銀メダルを獲得しました。日本はこの種目、3大会連続のメダル獲得です。
引用元 https://00m.in/U1rIH
オリンピックの記事






・卓球の女子団体で中国が金メダルを獲得したことを誰も語らないの?
予想通りなの?




・↑かなりの予想通り。




・↑彼女たちは負けたことがあるの?




・↑絶対に負けない。




・↑今年の混合ダブルスで日本に負けた。


・中国はオリンピックのたびに卓球で優勝することが期待されている。
そういう意味では、今年は全種目を制覇できなくて予想外。笑




・2032年のオリンピックに卓球が参加しないことを願っている。
飛び込みやシンクロナイズドスイミングも同様。
そろそろメダルの獲得数で競い合いたい。笑




・可哀想な日本。
卓球の団体戦で、日本は中国に敗れてしまった。
でも、銀メダルを獲得したのは良かったね。




・日本の卓球の挑戦には脱帽。
ただ、最後の試合で打ちのめされていた日本人選手の心境はどうだったのだろうか。




・悲しいけど、日本の選手は諦めていたね。




・アメリカがあとから追い上げているね。
中国のメダル数を追い越せる?




・中国がまた支配。希望が命取りになる。




・↑日本は史上初めて混合ダブルスで金メダルを獲得したけど。




・卓球の表彰台には、中国のチームが2つ上がっている。




・今回のオリンピックは、今までにないほどの応援と抱擁感があると思うのは私だけだろうか?
それとも、この1年で人と人との交流がなくなったことに私は慣れてしまったのだろうか?




・↑超シリアスな競技(中国対日本の卓球など)を除く、かなりの数のスポーツでそれに気づいた。
BMXやスケートボードのコミュニティは、国籍を問わずお互いに協力し合っている様子。




・Redditによると、中国のアスリートは香港や日本のアスリートを見下していて、失礼な態度をとっているそうだが。
みんな仲良くしているように見えるよ。




・↑僕たちみんなが楽しくやっているのに、お前はクソみたいな態度でいきなりやってきたの?

コメント

  1. 中国のオリンピック選手はアレをやってそうな男みたいな女が出てきて吐き気がするわ

    返信削除
  2. 力の差はあるけど争えるとこまでは来ている、日本人は着実に進むことしかできないが
    間違いなく進歩してます。

    返信削除

コメントを投稿