悲願の金へ!侍ジャパンが宿敵韓国に競り勝つ!←「1塁塁審にも金メダルを」(海外の反応)

8/4(水) 22:30配信 西スポ◆東京オリンピック(五輪)野球準決勝 日本5-2韓国(4日、横浜)  日本はナイターで韓国と対戦。終盤に勝ち越して7日の決勝進出を決めた。1996年アトランタ五輪以来25年ぶりとなる銀メダル以上が確定。公開競技だった84年ロサンゼルス五輪以来となる金メダルまであと1勝とした。
引用元https://00m.in/qwf28  https://00m.in/yIeTo  https://00m.in/laNai  https://00m.in/36hz6
オリンピックの記事

「女性の権利」東京五輪で韓国社会が世界に恥を晒してしまう(海外の反応)





・日本が野球で金メダルを獲得しないはずがない。




・↑日本は優勝にふさわしいと思うが、野球の試合は基本的にコイントスのようなもの。




・どうやら準決勝は韓国対アメリカで、決勝で日本と対戦することになりそうだ。


・日本が韓国に5-2で勝利して、決勝進出。




・これにより、金メダル決定戦のもう一つの対戦相手は、韓国-米国の勝者となる。
この試合の敗者は、銅メダルをかけてドミニカ共和国と対戦する。




・韓国は明日、アメリカと対戦するが、まだ日本との再戦のチャンスがある。




・今日は山本が登板したが、これは予想外だった。
決勝では田中を再び登板し、山本はリリーフの役割を果たすのだろう。
しかし、あの投手陣なら問題はない。




・日本は大丈夫だろうか。
アメリカと韓国相手になんとか乗り切った感があるが、決勝はそんなに上手くいかないだろう。
それから、ダブルエリミネーション方式のトーナメントで1試合負けただけで金メダルを逃してしまうのも残念。




・↑決勝戦への出場権を獲得するために2試合しか戦わないで済むのは、トレードオフとしては妥当だ。アメリカはノックアウト・ラウンドの3試合目、韓国は4試合目を控えているので、日本の無敗の「ご褒美」はブルペンから出てくる新鮮な投手陣。




・MLBを擁する国(アメリカ)が、オリンピックで野球の覇権を握っていないのはなぜ?
金メダルを獲得したのは2000年だけだよね?
これは、インドにIPLがあるのに、クリケットの世界大会を制覇できないのと同じようなもの。




・↑MLBは現役選手の五輪出場を制限している。




・↑日本と韓国がそれぞれのオールスターメンバーを送る中、アメリカはベストメンバーを送らない。




・もし日本が金メダルを獲得したら、一塁塁審にも1つ贈るべき。




・台湾人審判と韓国の負け。
これ以上象徴的なコンビがあったら教えて。




・僅差の試合を台無しにする判定。




・日本が金メダルだ。




・↑一塁塁審が金メダル。




・冗談みたいな話だ。近藤はアウトになるべきだった。




・↑理解できない。彼は明らかに2塁を狙っていなかった。というかそんなことするわけないだろ?
一塁手がボールを落としたわけでもないし。彼が二塁に行けると考えるわけがない。

コメント

  1. あれファーストベースのカバー失敗を取り繕う為に咄嗟にやった悪足掻きだと思う

    返信削除
  2. 一塁審判云々言ってるのは近藤が二塁狙ってたとか言ってた人がかな?多分韓国人だろうけど、あの状況で二塁狙うわけねーだろ。ホント悪足掻きする馬鹿な奴等。

    返信削除
  3. 韓国人にまともな思考と言動ができるとでも?

    返信削除

コメントを投稿