NZが韓国相手に五輪初勝利!←「韓国国民は握手拒否を非難!」(海外の反応)

7/23(金) 6:20配信Football ZONE web
東京五輪サッカー男子のグループリーグ初戦が22日に各地で行われ、B組の韓国はニュージーランドに0-1で敗れた。シュート数、ボール保持率で圧倒しながら黒星発進となったなか、母国メディアは試合後、両選手が健闘を称え合う中で韓国MFイ・ドンギョンがニュージーランドの選手から差し出された握手を拒否したシーンを引き合いに「サッカーで負け、マナーでも敗れた」と非難している。


引用元 https://bit.ly/2Wb6G5g  https://bit.ly/3zqF5ev
サッカーの記事



・韓国を1-0で倒したホールホワイツがオリンピックで勝利。



・しかもオリンピック初勝利。



・イッツカミングホーム!



・ニュージーランドサッカーにとって素晴らしい結果。
クリス・ウッドよ、お前は美しい。


・選手たちが活躍して、サッカーが注目されることを祈ろう。
ニュージーランドのスポーツファンは、あまり勝てないチームや選手には気まぐれなところがあるので、メダルを取らないといけないかもしれないが。



・↑おい!俺はNZのサッカーファンだが、メダルを獲得する可能性はないぞ。
グループリーグを突破して、準々決勝でなんとか勝てば、もうNZサッカーの歴史的瞬間だ。



・ニュージーランドは2010年のFIFAワールドカップで唯一の無敗チームだ!



・試合終了後、韓国の選手がクリス・ウッドとの握手を拒否していたが、あれは何だったのか?
その時のウッドのカメラ目線と眉毛の上げ方が好き。



・私は韓国に住んでいるが、彼が国に恥をかかせたと国民が言って彼を非難している。



・私のオフィスにいる韓国人が、「とても失礼だ」と言っていた。



・彼のインスタグラムはめちゃくちゃ。メディアの中にはCOVIDのルールのせいだと言おうとしているが、彼は明らかにイライラしていたので、誰もそれを全く信じていません。



・嬉しそうではないね。笑



・失礼だな。



・ソンがいなければ、韓国は勝ち進めない。



・チームを改名した方がいい。



・↑では、このチームもオールブラックスと名付けよう。



・オリンピック始まったの?
私がどれほど関心がないかを表している。



・↑開会式は明日だけどね。



・大きな波乱。
でもトップレベルのチーム相手にとても良いプレーをした。



・ニュージーランドにとって大きな勝利!
もっと勝とう!

コメント

  1. 昨日の日本の相手の南アフリカも直前まで出場できるかどうかだったのに、強かった。
    オーストラリアはアルゼンチンを破ったし、日本と強化試合したスペインもエジプトと引き分け。
    やっぱり何処のチームも侮れないってこと。
    Bグループ楽勝なんて思ってると大変なことになる。てかもうなってるか。

    返信削除
  2. 掲示板で必死にコロナ対策でやってただけって庇ってるのがいたけど、ホント無様だったな

    返信削除
  3. コンタクトスポーツの後に「コロナ対策でーーー」は流石に草

    返信削除
  4. やはり、幼少期の道徳やスポーツマンシップの教育は大切だ。
    国際大会でプレーする国の代表選手は国民の代表者にもなるので立場を自覚した方が良いだろう。

    返信削除

コメントを投稿