「歴史が作られた」日本がフェンシング史上初の金メダルを獲得!(海外の反応)

7/30(金) 20:28配信スポーツ報知 ◆東京五輪 フェンシング男子エペ団体戦 (30日、千葉・幕張メッセ)  世界ランク8位の日本(山田優、加納虹輝、宇山賢、見延和靖)が、同種目で初めて金メダルを獲得した。ROC(ロシア・オリンピック委員会)と対戦し、勝利を収めた。
引用元 https://00m.in/a0mLG https://00m.in/eBPx8
オリンピックの記事







・日本は37-33とリードして最終レグを迎える。
これに勝てば、これまで銀メダルが2つしかなかった種目で、日本初の金メダルを獲得したことになり、歴史に残ることになる。



・5ポイントのリードで今はいい感じ。



・あと5ポイントだ!


・加納が日本に金を!



・日本はあと3ポイントで勝ち。ROCに7点リードしている。
何が起きてもおかしくはないが、もう2分も残っていない。



・あと2ポイントだ。



・マジかよ!加納!



・良い試合だった、日本。(ロシア人)



・加納は色男。(アメリカ人)



・日本がフェンシングで金メダルを獲ったぞ!
おめでとう、エペ団体チーム!



・加納がやってくれた。
日本はフェンシングで史上初の金メダルを獲得したが、1次リーグを突破することは期待できなかった。大番狂わせだよ。アメリカ、フランス、韓国、ロシアを撃破したんだから。



・日本が金、ROCが銀、韓国が銅!



・フェンシングで初めて金メダルを獲得した日本は、第8シードとして、今大会の男子チームエペで、ほかの国は戦う必要がなかったラウンド16でアメリカと対戦した。
さらに、第1シードのフランスを45-44で破り、決勝に進出。
歴史が作られた。



・私は不機嫌。
フランスはもっとうまくやってで金メダルを取るべきだったと言いたい。3回も優勝しているのに、日本戦では失敗した。(フランス人)



・なんて試合だ!日本にとって初めての金だ!(インドネシア人)



・おめでとう!今日の彼らは別のレベルだったよ!(韓国人)



・第8シードが準決勝で第1シードに勝った...。開催国パワー...。



・日本が金メダル数を更新したぞ!日本の象徴的な競技の...フェンシングで。

コメント