「どこの国でも・・・」韓国野球選手が東京五輪を辞退!6人で飲酒しリーグも中断!(海外の反応)

2021/7/15 18:30共同 韓国の東京五輪野球代表に選ばれた韓国プロ野球NCの二塁手、朴珉宇選手は15日までに、代表を辞退すると表明した。私的な会合は4人までとした政府の新型コロナウイルス防疫対策に背き、ホテルの部屋で同僚選手や知人女性らと計6人で飲酒したことが判明したため。韓国メディアが報じた。韓国の東京五輪野球代表に選ばれた韓国プロ野球NCの二塁手、朴珉宇選手は15日までに、代表を辞退すると表明した。私的な会合は4人までとした政府の新型コロナウイルス防疫対策に背き、ホテルの部屋で同僚選手や知人女性らと計6人で飲酒したことが判明したため。韓国メディアが報じた。
引用元 https://bit.ly/3xSIZMO https://bit.ly/3wL46PP
野球の記事



・KBO、4人の野球選手がソーシャルディスタンス違反で2021年シーズンの出場停止に。



・NCダイノスの以下の選手に対し、72試合の出場禁止処分を下した。
パク・ソクミン、パク・ミヌ、クォン・フイドン、イ・ミョンギ。
NCダイノスは、70試合を残している。


・ディノスは今シーズンは終わった。スタメンや重要な役割を担う選手たちだから...。



・選手の一人はオリンピックに選ばれているが、彼にはまだプレーする資格がある?それとも他の選手よ交代するの?



・↑辞退したよ。



・↑辞退させられた。



・韓国は厳しいな。 グッジョブKBO。



・ワオ、とても明確なメッセージだ。



・↑彼らは単に規則を破ったわけでなく、嘘もついていたからね。



・↑政府から罰を受ける可能性もある。成り行きを見守ろう。



・勘弁してくれよ。こういうスポーツの罰則は、私たちに「これは大変なことなんだ、怖がれ」と思い知らせるためのものなの。



・韓国はワクチンを受けられないの?なぜ6人中5人がワクチンを接種していないの?



・私は韓国にいるが、人々は政府が持っているわずかなワクチンを争っている。私は昨日予防接種を受けて、友達の間ではスターのようになっている。笑



・私はカリフォルニアに住んでいるが、数週間前までに、ほぼ通常の状態に戻っていて、ほとんどの人が公共の場でマスクをしていなかった。でも変異株が蔓延しているため、私たちの州では再びマスクの着用を義務付けている。
ニューヨーク・ヤンキースが証明しているように、ワクチンを接種した選手やスタッフの間でもコロナは感染する。



・↑私は日本に住んでいるが、私の住んでいる市ではワクチンが足りないという理由で予防接種の予約にブレーキをかけていました。
世界で起きている問題ではなく、日本だけの話だと思っていた。



・↑アジアではワクチンの備蓄量が足りていないらしい。



・アスリートってどこの国でもバカなんだな。



・韓国人は凄いな。
たった5人の選手が陽性と判定されただけで、リーグを中断してしまうんだから。



・↑昨シーズンは、1回でも陽性反応が出ると、リーグ全体で2週間の活動停止になるルールがあった。



・↑NBAだって昨シーズンは、ルディ・ゴベールが陽性反応を示した直後にシーズンを中断した。

コメント

コメントを投稿