日本代表がミャンマー相手に10ゴール!←海外「おめでとう」(海外の反応)

2021年5月28日 23時47分 NHK      サッカー日本代表は28日夜、千葉市で行われたワールドカップカタール大会のアジア2次予選でミャンマーに10対0で勝ちました。 これで日本は2次予選を6連勝で勝ち点を「18」まで伸ばし、2試合を残して最終予選進出を決めました。


引用元 http://urx.blue/Cwwf http://urx.blue/TC6j
サッカーの記事



・ミャンマー代表にとって最悪の敗北の様相を呈している。



・↑クーデターの影響であまり試合に出られず、日本がモンゴルと対戦した時のように、普段よりも体力に大きな差が出てしまったのではないかな?
もちろん、日本は楽に勝つことを予想していただろうけど、二桁得点は想像していなかったはず。



・↑ミャンマーの1軍はは全員キャンセル。
これはミャンマーの2軍か3軍だよ。



・↑軍に抗議を行った大物選手を10人くらい欠いている。



・↑なるほどね。



・少なくとも、彼らは試合中にシュートを打った。
プレミアのチームの中には、90分で1本もシュートを打てなかったチームもある。



・大迫はこの試合で5ゴール、ブレーメンでは今季リーグ戦24試合で0ゴール、嘘だろ。



・↑ブンデスリーガのチームはモンゴルでもミャンマーでもない。



・大迫の最大の強みはフィジカルと中盤との連動性。それを活かすには技術的に優れた選手と一緒にプレーする必要があり、強いクラブでプレーしないといけない。
あいにく、彼はブンデスリーガの強豪に移籍出来るほどのフィニッシャーではない。



・日本さー、11点取ってくれよ。
ビルマ人としては酷い方が喜ばしい。



・キャプテン翼のような結果。



・日本はアジアに勿体ないって。



・↑アジアのトップのチームがアジアに勿体ないんだよ。
2次予選はミスマッチだらけ。



・↑コレ。
3次予選からが面白い。



・日本はアジアで数少ないトップチームの一つだけど、アジアに勿体ないってことはない。
オーストラリア、韓国、イラン、ウズベキスタン、サウジアラビアなどは侮れない。



・川島ってまだ代表なの?
日本は若くて良いキーパーを見つけられないの?



・ミャンマーが倒せるのは自国民だけ。



・日本にとっては練習だったな。



・東南アジアの恥。



・日本は美しいサッカーをするね。
マレーシア、シンガポール、インドネシア相手なら何点取るかな?
8から15点くらい?



・ミャンマーが試合に勝つことは絶対にない。



・10対0だって?



・ミャンマーはキーパーを国に忘れてきたんじゃないか。



・日本おめでとう。

コメント