田中将大が日本に帰国した理由に反響!米で増加するアジア人差別 海外の反応

2021年3月27日 19時0分 女性自身
「田中投手が帰国したのは、もちろんヤンキースからFAになったことが大きいのですが、実は妻子のためでもあったのです。米国では長男がスクール(日本でいう幼稚園)で嫌な思いをしたそうなんです。“コロナ絡みで差別を受け、怖い思いをした”と。妻の里田まいさん(36)も不安を訴え、田中投手としても家族の安全を最優先し、日本に戻る決断をしたようです」(スポーツ紙記者)
引用元 http://u0u0.net/FvZZ
野球の記事

大谷翔平が「1番投手」で米自己最速164キロ!2安打! 海外の反応


・田中将大が日本への帰国を決意した本当の理由を日本のジャーナリストに明かした。
5歳の男の子と一緒に経験したCOVID-19差別、アメリカでの生活中にCOVID-19に感染することへの恐怖など。


・非常に悲しいことだが、少なくとも驚くべきことではない。



・酷い話。


・彼を責められない...covidがこの国の正体を暴いた。



・この国は欠陥だらけなのに、人々はなぜかそうは思わない。



・CNNの見過ぎでこうなってしまった。



・レイシストに喝を。



・とても悲しい。



・心が痛む。私たちはマサに相応しくなかった。



・あるいは、もっとお金を稼ぐために戻ったのかもしれない。



・戯言だな。
プロパガンダにしか聞こえない。



・本当に落ち込みますね。
田中選手には、遠くからでも私たちの愛を感じてほしい。



・みんなが言っている4月の事件ってなんだったの?



・守ってあげたい。



・マサさん大好き。



・腹が立った、一部の人々はとてもひどい。
とても無知。田中とその家族が元気になることを願っている。



・一部の人々は、本当にひどい。
それが理由でヤンキースを出たのなら、本当に悲しいこと。



・つまり人種差別主義者の勝利ということ。とても気分が悪い。



・田中に酷いことをした人たちの名前が知りたい。
この世の中で許容できない。



・ホントに困惑する。
なぜ誰もがウイルスのことで特定のグループを非難しようとしているの?
なぜこのようなことが起こっているの?



・その後の状況を考えると、マサの判断は正しかったと言える。


・今の彼が幸せであることを嬉しく思う。
ただ、彼がこのようなことをされたのは残念。

コメント

  1. 反差別界隈が黒人だけを庇護しアジア人の差別を見逃した事が原因です

    返信削除
  2. 大坂なおみは blm 運動には あれほどツイートしていたのに アジア人差別にはあんまり興味ないみたいだ この人は日本国籍を捨てて黒人系アメリカ人として生きていくべき

    返信削除
  3. 大阪なおみ昨日だか一応ツイートしてたよ

    いぜんミスユニバセースになったハーフの人はアメリカに差別はないって
    褒めまくってたけど今の状況みても同じ事言えるのかな?

    返信削除
  4. 特定の誰かとかそういう次元ではないだろ
    犯罪率も高いし人種差別が酷いのはアメリカ全体の話

    返信削除
  5. 週刊誌の飛ばし記事やん

    返信削除
  6. 大坂なおみはアジア人差別に対して声明出したよ?

    返信削除
  7. やっぱりそうか。契約延長がNYでも一般的な見方だったのに急に日本復帰するって
    コロナによる移籍市場の停滞だけじゃなかったんだ。まあでもこれもある意味コロナの影響か

    返信削除

コメントを投稿