キャプテン翼の三杉君がチリでとんでもない目に遭ったと話題に!(海外の反応)

配信読売新聞

【リオデジャネイロ=淵上隆悠】南米チリで、日本の人気サッカーアニメ「キャプテン翼」に、女性への暴力的な描写があったとする審査団体の判断は不当だとして、放送したチリ国営放送(TVN)が罰金の無効などを求めた訴訟の判決が2日、首都サンティアゴの裁判所であった。裁判所は、「性を理由とした暴力ではない」と指摘し、罰金約511万ペソ(約73万円)の支払いは不要だとの判断を下した。
引用元 http://urx.red/SnPk  http://urx.red/UZJJ  http://urx.red/TZMF  http://urx.red/XdM8
http://urx.red/ADmV
サッカーの記事



・チリの法廷でキャプテン翼の性を理由とした暴力の訴えが却下される。



・何?



・ナンセンス!


・あー、確かにあった。
アンディ・ジョンソンが女の子にビンタする様子をテレビ局が放送した。
どうして騒動になったのか分からないけど。
たぶんフェミナチスが騒いだんだろう。



・↑チリって狂気じみてるよね。



・↑すべて納得がいく。
でも悪いのは私ではなく、国。



・最高のニュース!
アンチたちはもう彼らを悩ませないで欲しい!



・キャプテン翼の中でビンタと乱闘が一番好きなシーンなのに。w



・え...?キャプテン翼のような有名な漫画・アニメのあのシーンに対する訴訟が本当にあったの?
あまりに浅い人たちに失望したよ。
でもジュンとヤヨイの濡れ衣が晴れてよかった。



・南葛対修哲で三上が源三にビンタしてなかった?
あのシーンでこのシリーズでは性別がビンタの理由でないことが分かると思う。



・↑キャラクター間でビンタや暴力がたくさんある。
でも厚かましくも武蔵のカップルだけ訴えた。



・ハンブルガーと日本の試合で源三と小次郎はお互いにかなりやりあってたよね。



・この人たちはどうなってるの?



・マレーシアも進撃の巨人を検閲したでしょ。



・フェミニストたちは興奮していると確信している。



・実際に起きたことよりも大げさに聞こえる。

コメント