海外「日本は賢い!」MLBの新ルールを採用しないNPBを海外絶賛!(海外の反応)


2020年12月16日 0:19日本経済新聞
米大リーグで今季から導入された救援投手に打者3人との対戦かイニング終了までの投球を義務づけるルールについて、プロ野球では来季の実施を見送る方針となったことが15日、球界関係者への取材で分かった。16日に開かれるプロ、アマ合同の日本野球規則委員会で従来の規則を変更しないことが確定する。
引用元 https://bit.ly/3h0ezRc
野球の記事



・日本の野球はMLBの「打者3人と対戦」を見送りへ。



・彼らはバカじゃないからな。



・少なくとも日本はまだ野球が好き。(車も)



・日本の野球=本物の野球。


・彼らは賢くて、野球が好きだからだろうね。



・当り前さ。
こんなことをするのはMLBコミッショナーのロブ・マンフッドだけ。
彼は日本野球の責任者ではない。



・馬鹿馬鹿しいルールだからね。



・酷いルールさ。
試合から戦術と野球は監督たちのチェスという考えを奪う。



・日本のリーグを見ないからどうでもいい。



・日本人とNPBは北米よりも野球の運営が長けているよ。



・試合時間を本当に短くしたいならベルクロを禁止にしろよ。



・↑ユニフォームのボタンをはめ直したりするだけだぞ。笑



・驚かない。
アメリカと日本の文化はかなり違うからね。
それにMLBが解決しようとしている問題は日本ではそれほど深刻ではない。



・へー、彼らはラッキーね。



・どうでもいいけどね。
このルールを維持しようがしまいが無関心。



・試合の純粋さを台無しにしない日本に感謝。



・彼らが採用するわけないだろ。
バカのためのバカなルールだ。



・世界で唯一純粋な野球のリーグってことか。



・↑いや、彼らもDH制を使ってる。



・↑パシフィックリーグだけだ。セントラルリーグは採用してない。

コメント

  1. 馬鹿みたいに何でもMLBのマネをするからいずれやりそう

    返信削除
  2. なんでも後追いのアホ組織だけど、これはあまりにもだから流石にやらないかな
    そうこうしているうちに一、二年でメジャーの方でも結局廃止になると思う

    返信削除
  3. ワンポイントリリーフの水原 勇気はどうなるんだ?

    返信削除

コメントを投稿