中村俊輔「イタリアでスーパーに行くと、後ろから・・・」(海外の反応)



引用元 http://ur2.link/eZw7
サッカーの記事

南野拓実の2ゴール1アシストに海外熱狂!(海外の反応)


・中村俊輔:僕たち(レッジーナ)はセリエAに残留することが目標のクラブだった。
もし3連敗するとファンがトレーニンググラウンドまでやってきて、「お前らは何してんだ?」と言ってくる。
僕がスーパーにいたら、ファンに後ろから突つかれて、「練習に行け」と言われた。



・これは本当に面白いインタビュー。
日本人はサッカーに夢中ではないようだね。
彼らのプロリーグが1994年から始まったばかりだから理解出来るよ。
この事実からすると、彼らの代表チームがこの数十年で多くのことを成し遂げたことは印象的だ。



・彼はまだプレーしているのか。
CLでファン・デル・サールから決めたFKは特別だった。



・ジュニーニョを除けば、彼は最高のフリーキッカ―。



・「負けたら一週間外出できない。ファンに練習に行くように言われる」と彼は述べた。
続けて彼は不満を言わずにこう続けた。
「だからあまり僕はバカ騒ぎしなかったし、夜に外出しなかった」と。
日本人が持つ素晴らしいメンタリティだ。
プレッシャーがかかっても活躍できる。
不満を言わずに、「人々は変」とか「手厳しい」と言わない。
生活に変化を加えて、目立たないように頑張るのみ。



・↑すごく変なコメントだね。特に最後。
過労死を調べてみろ。



・本当に本当にくだらない。
ファンっていつもこう。
デレがtwitchで生配信すると「どうして練習してないんだ?」というコメントで溢れる。
サッカー選手は常に練習していると思っているファンたちが存在する。



・スーパーマーケットで声を掛けられるのは、明らかに彼の仕事の一部。
センシティブになるなよ。



・中邑真輔と読み間違えて混乱した。



・↑二人とも良い髪をしていて、キックが素晴らしいから間違えるのは無理もない。



・↑彼のストロングスタイルはサッカーでどのような感じなのだろうか?



・ナカムラのウィキペディアを見てきたら、42歳で今でも日本でプレーしていることに驚いた。



・↑数か月前にJリーグの試合を見たら、ジェイ・ボスロイドが今でもプレーしていることに驚いた。



・↑しかも彼は今日点を取ってたぞ。

コメント